見出し画像

DRESSCHANGE2021〜Mask of Princess〜 振り返り①

こんにちは
久しぶりにnote🗒で記事を書いてみようと思う。

ブログで書こうと思ったけど、
内容がたっくさんになること間違いない!
と思ったのでこちらで綴ることにしました^^

だいぶ記事を投稿していないのに
何を書くのだろう?

そう思われる方もいらっしゃるかもですね^^

投稿をしていなかった半年間
実は私にとっては人生の中でも
大きいと言えることにチャレンジをしていました

今回はその振り返りを
ここで綴っていくことにします
(落ち着いたら、ブログにも貼り付けていこうかな♬)

さて、ここから本題に。

この半年間のチャレンジとはいったいなに?

まず最初に私がこの半年間
何にチャレンジしていたかを書きます^^

”runway👠を歩く!”
ということにチャレンジしていました

え?ランウェイ何それ?

そう思いますよね(笑)

芸能人でも
モデルでも
舞台人でも

全くない一般人
皆さんのすぐそばにいる
普段は主婦で会社員をしていて
お休み日にカメラのお仕事をやっているという
いわゆるごくごく普通の一般人の私が
ランウェイを歩く👠

実は、こんな企画があって
一般人でも
いくつになっても綺麗になることを諦めない。
自分自身を生きることを諦めない
チャレンジすることを諦めない
やりたいを叶えることを諦めない
そんな想いを叶えるためのステージ

その企画というのが

DRESSCHANGE2021
〜Mask of Princess〜

画像1

ドレスチェンジ公式HPはこちらから
(ぜひ詳しい詳細をご覧ください)

この企画は京都を拠点に活躍しているフォトグラファー
小堀美沙紀さんがプロデューサーとして総括し
企画・運営されています

画像6

以下HPから引用します
⌘------------------⌘
WHAT'S DRESSCHANGE?
⌘------------------⌘
DRESSCHANGE」は、
いわゆる「一般女性」と呼ばれる女性が
ランウェイという大きなステージを目標とし、
ウォーキングレッスンや衣装制作、
撮影、PR、演出指導など、
普段の生活ではできない経験をすることで、
新しい景色や世界観に触れ、
自分と向き合う奇跡をつくることで
大きく変身することです。

⌘------------------⌘
CHECK POINT!
⌘------------------⌘
一般女性だからこそ、各方面のプロを集める
ランウェイイベントのサブタイトルが「私が私を表現する」とあるように、自分探しがテーマでもあります。ママや起業家さん、舞台初経験の方もたくさんいらっしゃいます。

だからこそ、まわりからサポートし創り上げていくことがとっても大切なのです。DRESSCHANGEでは今年2021年から新しく「メンタルトレーナー」が加わりました。2020年外見だけでなく、中身も変わろうとしているメンバーたちはどうしてもみんな一人一人に苦しい時がありました。

外見、内面両面からサポートすることで、初めて自分と向き合うことができると考えています。

挑戦しているのは
8児のママ? シングルマザー? 両親介護中??

どうせ、出演しているのは時間やお金に余裕のある人なんでしょ~?と思った方はいませんか??
いいえ、みんな普通のママだったり、会社員だったり、専業主婦だったりします。
京都メンバーなら最遠は名古屋、東京メンバーは北は栃木・南は沖縄から参加してくれています!
これは一人の判断ではとても参加できませんよね。ここで絶対協力してくれる応援者が必要になってくるのです。
自分と向き合って、家族と向き合って、たくさん泣いて笑って最後は感動する。
一人一人が主役の人生ストーリー、本番で表現してくれることでしょう。

画像2

今年このランウェイには
京都会場に10人(7月2日本番)
東京会場に7人(7月16日本番)の
一般女性が出演することになりました

画像7

メンバーは
主婦・お母さん・会社員・フリーランス
と様々な顔を持つ一般女性

私は沖縄から東京会場に出演させていただきました。

画像5

ランウェイなんて歩いたこともない
一般人の私たち

エントリーした理由もみんなそれぞれ

そして、
当日までの道のりは
メンタルトレーニングでまずは心の土台を作って
ウォーキングレッスンに演出
それ以外にも衣装採寸や打ち合わせ
PV撮影もあって

普通に生活をしていたら
経験できないようなことを
この企画に参加したことで
たっくさん経験させていただきました。

当日至るまでは
まぁまぁいろんなことがあったわけですが・・^^

私がこのドレスチェンジにエントリーした訳や
その後のお話はまた次の記事書くことにします

京都メンバー

東京メンバー

今回は一旦ここまで
また次の記事をお楽しみに♡


⌘------------------⌘
DRESSCHANGE2021
本番の映像を見たいという方はこちら↓
(アーカイブ視聴可能です!)
オンラインショップBASE
7/21(水)~8/3(火)まで、5%OFFサマークーポン配布中❣️
クーポンコード : 0721summer
https://thebase.page.link/fv7x
⌘------------------⌘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?