見出し画像

2023.11.23 鶴見青果市場 [乃蒼活]

乃蒼さんの試合やイベントに参加しないと、基本的にこのnoteの更新が止まってしまう。
11/19大阪は行けなかったので、実に11/5清水以来の更新だ。長かった。
と言うことで、11/23 鶴見青果市場での「東京女子プロレスで感動させてよ!'23」に行って参りました。

開催の経緯については、鈴木健.txtさんのブログを参照されたし。事前にこれを読んでおいて本当によかったと、個人的には思っている。


まずは会場について。
最初に場所を調べた時に、綱島の方が近く見え、
「なぜこの立地で鶴見??」と不思議に思ったが、よくよく地図で見ると、本当に鶴見区と港北区の境にあるのね。道路の向こうはもう港北区、みたいな。
京急方面に馴染みのない東急民としては、鶴見と聞くと身構えてしまったが、新綱島から余裕で歩けたので、よい会場です。

このレトロ感
わかりづらいが死ぬほど逆光です



ローチケで取れた東側は逆行となり、かなり写真を撮るには厳しい。しかし場所的に選手の入場口も近く、結果オーライ。試合中の写真はだいぶ暗くなっちゃったけどね。

近い。アトロクもジバラも聴いてます。
近い
この躍動感!!



乃蒼さんがラインナップされており、且つ最前列席特典はこの日の参加全選手と写真が撮れるというもの。これは行くしかないと、tjpw(まだまだ)新参ながら行ってきたわけです。
選手もファンも、ある意味同窓会的な位置づけも有しており、俺はここ1年ちょいは足繁く通っているものの、今日出場選手の特典会は乃蒼さんしか行った事ないし、見る人が見れば「あったあった!!」的なお約束も全然わからずで、最前列でいいのかと、始まってしばらくは少し居心地の悪さというか、気後れも少なからずあったのも事実だったが、終わってみればそんな気後れもどこへやら、今年1番の楽しさでした。

他の試合もめちゃくちゃ面白かったけど、乃蒼活なんでね、メインをメインに語ります笑
カードは山下 乃蒼 愛野-坂崎 瑞希 ミサヲ。
普通の6人タッグでも絶対面白いに決まってるこの面々が、全然普通じゃない試合したもんだから、かなりはちゃめちゃな事になりましたよ。
そもそも、エース山下が旧コス・旧テーマで入場して踊っちゃうもんだから、もうこの試合はこの人を中心に進んでいくと宣言されたようなもの。
いつも通りコーナーに昇った乃蒼さんのコールあったっけ??笑



さっきまでクラッカーやピコピコハンマーで攻撃してたかと思ってたら、急に乃蒼さんの一撃必殺丸め込みやランニングネックブリーカーや、マジラビのツープラトンやらが飛び出して、脳が追い付かない笑

ツープラトン!!
電光石火の丸め込み!
こんなに長いハンマーあるんだな(笑)
ゼクシィも立派な凶器になる!


脳が追い付かないまま、ミサヲが山下を場外に連れ出し、いよいよ本日のメインイベント開始!


花火に囲まれた山下選手は本当にお気の毒しかないのだが、恐ろしいのは、既に火を吹いている花火の真横で平気な顔をして次々に点火する坂崎選手だよ。
その上、至極冷静に、手で持ってはいけないロケット花火にもどんどん着火して、恐ろしかった笑 後で動画見返してぞっとした・・・!!

そして、そんな坂崎選手からロケット花火を手渡された乃蒼さん。

「山下さん頑張って!!山下さん逃げて!」
と言いながらロケット花火を向ける乃蒼ヒカリ。
あれ、どんな組み合わせだったっけ??と一瞬わからなくなる言動と行動。
やっぱり乃蒼ヒカリはイカれてる(笑)
そんなヤバい乃蒼さんが大好きだよ!!

Xに山下選手が集中砲火されてる動画あげたら、「これは流石にやりすぎ」「いじめじゃないか」ってリプライや引用が少なからずあったよ。
まぁ確かにね。そこだけ見たらそう見えてもおかしくないっちゃおかしくない。
根底には当然、選手同士の信頼関係があるわけで(もちろん火傷はしそうだが)、とはいえ外野にはその辺が汲み取れないのも仕方ない。わかるわけないもんね。
だから、そんな方々には集中砲火喰らった当の山下選手のポストをご覧頂ければ。

こんなに力強い「私だからね」も中々ないよ。
ピンクのフリフリした衣装着用されてますが、この団体で一番のベルト保持者であり、めちゃくちゃ強い選手であり、それなのにどこか天然な山下選手だからこそ、なんだよな。

あまりにも相手チームがやりたい放題のヤバい連中だからか、乃蒼さんもユキ選手もうんざりと言った感じ(笑)

そして試合後には、最前列特典として、全選手との記念撮影!!

1枚目
2枚目

2枚撮ってくれたんだけど、乃蒼さんがポーズそれぞれ変えてくれてて、しかも1枚目なんか俺がたまに特典会のワンショットでお願いしてるCrowns Upのハンドサインやってくれてるし、2枚目ハートくれてるし、もう大好きすぎる💙
お隣の愛野ユキ選手もハートくれてる!

たぶん40人は並んでて、全員2枚は撮ってもらってるんだから、いちいちポーズ変えるのなんて絶対大変なはずなのに、こんな嬉しい事してくれる乃蒼さんが本当に素敵で、そういうところが大好きです。

お話出来るのは日曜の名古屋までお預けだけど、乃蒼さんのお心遣いのおかげでとてもとても嬉しい気分で帰る事が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?