見出し画像

2023.12.06 北沢タウンホール [乃蒼活]

東京女子プロレスの10年にとって、おそらくもっとも重要な一日。
主役はもちろん坂崎ユカ選手。
重々承知しておりますが、乃蒼活noteなんでね、ひとまずこのエントリーは乃蒼さんの事書きますよ。言い訳か笑

試合前には、次回春日部大会の試合抽選が行われました。全21選手、当初はファンが引いて選ぶ方式だったが、今日は絶対に時間が押せないとの事で、①から⑩までは難波リングアナが引いて、その対戦相手(⑪から21)をファンが選ぶ形に変更。去年の動画見ると選ばれたファンのところまで抽選箱を持って行ってたようだが、当然そんな時間なし!座席番号で選ばれたファンをリングサイドに並ばせ、難波アナが引かなかった封筒を順次選ばせるオートメーションぶり!!
去年は生写真もらえたみただけどね。今年はカットした模様笑

で、乃蒼さんはというと、難波アナが引きました。その対戦相手はまさかの伊藤麻希!!!凄いな笑 7分1本勝負とは言え、こんなカードが実現するのもこういう企画の醍醐味ね。

対戦カードはこちら



ライブは後楽園に続き、アッパーキック。
一番好きな曲なのに、動きが多いから写真を撮るには不向きというジレンマ。
ファインダー越しに見る限り、ちょこちょこ鼻をすすられているようにお見受けしたが、体調は大丈夫でしょうか??取り越し苦労ですかね笑

くるっと回るときになびく髪が
最高に美しい
腕くるくる回すところもすき

さて、試合。
カードはセミで、乃蒼 角田 瑞希 もか-ミサヲ らく 愛野 ぽむ。なんだこの、どこを見ても曲者だらけの8人タッグマッチは(笑) ストレートなタイプはもか選手にユキ選手くらい??
あとはもう一筋縄じゃ行かない面子ばかり!

ミサヲ選手のマイクは
正座して聞く(笑)
正々堂々握手から、って言ってるけど....
試合前の握手からして、
一筋縄ではいかない(笑)
全員捕まって、
おやすみエクスプレス!!

赤コーナーも黙っちゃいない。
ふりーWiFiが得意のデスロール攻撃だ!

IQ落ちてるよ!

こういうの見ると、来たる単独ライブに支障きたさないのかなとか思っちゃうwwwww

コミカルだけでなく、ちゃんと中盤からめちゃくちゃ面白い試合になった。硬軟織り交ぜて試合が出来る人たちだから、すごいよな。
特にこの日はメインで間違いなく凄い試合が繰り広げられ、感傷的になるのも明らかだったし、底抜けに明るいこのセミは東京女子プロレスの底力をまざまざと見せつける試合でもあったんじゃないかなぁ、と。

瑞希選手と何を話してたんだろ?
ベルト渡されてるのに最初気づかず(笑)

メインはもうね。凄かったよ。
あんなに凄くて感動的な3WAYマッチを俺は初めて観ました。
最後の最後、ユカ選手と中島選手がハグをしてから「ありがとう」の声とともに強烈なエルボー!!最後は抱き合ってのスリー。
なんだよこの場面。
熱すぎるよ。

そして卒業セレモニー。
赤井さんの時と同じく、全選手がユカ選手と言葉を交わす。全員涙、涙、涙。

乃蒼さんも最初は笑顔だったものの、ユカ選手に言葉をかけられて頭を撫でられた頃にはすっかり泣き顔に...


奈穂さんや未詩選手はもう自分の番が来る前に号泣だったよね。ハルとか有栖、鈴芽辺りも。


12.1後楽園
12.6北沢タウンホール
東京女子プロレスにとって、間違いなく分岐点となるような大会に行く事ができて幸せです。
ユカ選手の穴はとんでもなくでかいけど、残った選手たちなら埋めることなんて容易だよ。
その中心地に、あるいはその中心に限りなく近いところに乃蒼さんがいられるように俺はこれからも応援するだけ。

そして最後に、絶対押す事の出来ない北沢大会での特典会。一旦外に列作って、ひたすら待つ。珍しく全然乃蒼さん呼ばれない。もう残ってる選手ほとんどいなくない??ってところまで待たされる。
しかし、実はとっくに始まってたみたいで慌てて中へ。断言するけど、ふりーWiFiの2人のが始まるってアナウンス、階段側にされてなかったよ(笑) 入ったら乃蒼さんあと数人しかいなかったwww  階段にまだまだいますから!!

高速特典会と予想していたので、まぁ一言二言話せれば御の字かなと想定していたが、まさかのドヤドヤと中に入り、いきなりあと数人という状況に焦る!心の準備が....

乃蒼さん、開口一番、
「(取り置きの特典)持ってきたのに、ここに持ってくるの忘れちゃった!!上にあるのに!(笑)」

乃蒼さんが覚えててくれた事にめちゃくちゃ感動した(笑) あんなさ、感動的なセレモニーから即特典会だったろうし、無理もないですよ!
俺の顔見て思い出してくれただけでも、涙が出るほど嬉しいです。でも次は春日部とかでもらえたら更に嬉しいな笑

この間すき家のプリン食べました。

乃「中々ないって言ってたけどあったの?!」

はい、ほんと全然ないから乃蒼ヒカリに買い占められたわーって思ってました(笑)
でもめちゃくちゃ美味しかったよ!

乃「でしょ?!」

乃「◯◯のまつげパーマによく行くんだよ!ミスドの方の出口の方!」

まじすか!!全然会うよ普通に!

乃「まつげバサバサの乃蒼ヒカリに会えるかもよ(笑)」

乃「ヤドンのブランケットかわいいね!」

あれやばいんですよほんとに(笑)

乃「でもなんで販売中止になったの??」

なんかファスナーに不具合があったみたいす

乃「あ、靴新しいの??」

そうです、青だから買いました!!

乃「ほんと??嬉しい!!」

ワンショットは、やっぱり今日はこれでしょって事でユカ選手ポーズ!

乃「アメリカ待ってるね!!!(笑) 仕事終わってから来てくれてありがとう!!」


....昇天しました。正直こんなにたくさん話してくれるとは思わず。周りガヤガヤしてたから、こっちはもっと声を張らないと行けないのに、推しにちょっと聞き返させてしまうような蚊の鳴くような声でほんと反省。
しかし、短いながら最高に楽しかったです。
乃蒼さん大好きです!
まつパの話、また深掘りしたい(笑)
マジでいつすれ違っててもおかしくない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?