見出し画像

23.06.10 アプガプロレス 2nd SHOW 掴むぞ!最上級のステージ![乃蒼活]

なんというか、すごいイベントだった。
ライブやって、試合もやって。
文字にするとこんなにも簡単になってしまうが、
明らかに容易じゃない。
大体が、「歌って踊って」と「プロレスの試合をする」がそもそも同じグループの言葉じゃないもの。

そんな容易じゃない事を、もう5年も続けてる尊い人たちの晴れ舞台。こちらも初めてSS席という未知の席種を求めて臨んでみた。

こういったイベントには珍しく、概要が中々発表されず、席はどこなのか?グッズとか出るの?ライブと試合はどんな感じで進めるのか??等々、イベントの告知は着々となされるものの、全く想像がつかないまま当日を迎えた。
結果、

推しの笑顔とはかくも尊いものなのだ、と

最高のイベントだった...!

当日の座席表

ブレてるけど、俺の席はステージ前の一番端っこ。で、乃蒼選手取り置き分のチケットが、まさかの南側カウンター席中央!!
東女の試合なら、申し込んでも当たらなさそうな席でやんの!!
ミラクルすぎる!!
というわけで、ライブは自分の席で楽しみ、乃蒼選手の試合だけサササッと移動してカウンター席で楽しみました。
うーん贅沢。

まずはライブ。
ち、近い!!!
これがSS席の魔力か!
こんな最前でペンライトも振らずにカメラばっかり撮ってていいのかとも思ったが、ロープない写真を撮れる機会なんてそうそうないし、俺は俺の楽しみ方をしようと割り切りました(笑)

で、最近気に入ってる曲が
「リングの上にも三年」という曲。

たぶん俺が行ってるこの一年弱の中で試合前のライブコーナーで唯一聴いた事のなかった曲。
というわけで初めて生で聴いたわけだ。
数日前の乃蒼選手と角田選手のスペースで乃蒼選手が「元々3人用の曲を4人のフォーメーションにするのが大変」と語っていて、特にこの曲なんかは歌詞がそもそも3人用のものだから、色々大変だったと。
確かな歌詞からして、3人の決意表明のような歌だから、ここに志乃選手が入るバージョンは難しいんだろうなと思ってた。

そもそもこの曲がアプガプロレスの楽曲の中でもめちゃくちゃエモい。普通にかっこいい。
サビでダイブできるよ俺は(笑)
そして歌詞がまた泣ける。
この歌詞がぐっと来るくらい俺はアプガプロレスに感情移入出来るようになったんだという事が素直に嬉しい。
もちろん一番大好きなのは乃蒼選手は揺るがない上に、他のメンバーの事ももっと知りたいと思うようになっている。
未詩選手が豪の部屋に出た時の回も全部観たし、らく選手が本番数日前にやってたFM?番組も聴いたし、志乃選手がSHOWROOMやってれば聴くし、ウタさんの初めてのSHOWROOMも聴いた。
乃蒼選手を契機にアプガプロレスのみんなが好きになったわけなのだ。


語りたい事は山ほどあったイベントだったんだが、言語化するのに時間がかかりそうでもどかしい(笑)
なので、ひとまずこの日撮れた最強にかわいい乃蒼選手の写真を置いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?