推しのタイトルマッチ
夏の大一番、SUMMER SUN PRINCESS '23における乃蒼選手の試合は、前回来日時にタッグも組んだバートビクセンとのシングルマッチだったが、そのビクセンから突如こんなメッセージが送られてきたそう。
(なんでこんな天気悪い中、外で撮ってんだ笑)
(風の音も入ってるし...)
とは思ったものの、チャンピオンからのタイトルマッチ宣言。タイミングよく光る稲妻とも相まって、却ってめちゃくちゃ雰囲気出てる。
それを受けての我らが乃蒼ヒカリのメッセージがこちら。
(文字にするとこう)
最初と最後が特に最高だよね。
タイトルマッチをやるとなった時のVTRでのやり取りというと「オイ、○○。そのベルトを巻く姿は大田区が最後だ」とか、「しっかり磨いておけよ」とか、そんなようなステレオタイプな煽りが想起されるし、もちろんそういうのも燃えるのは間違いない。
ところが、ですよ。
乃蒼ヒカリにかかると、
「元気?」
「大切なお友達からのラブコール」
「気をつけて日本に来てね」
と来たもんだ。もちろん、久々のシングルタイトルマッチに対して燃えている上でのこれ。
めちゃくちゃ奪る気満々でこれ。
120%いい意味で、めちゃくちゃ面食らった(笑)
こんな爽やかなSNSプロレスがあるのかと。
「お父さんにもよろしくお伝えください」
育ち良すぎかよ(笑)
こういうところが大好きなんだ。
で。
この大田区で、乃蒼選手を初めて知ってからちょうど1年となる。そんな個人的節目の大会で、初めて観る乃蒼ヒカリのタイトルマッチ。
そういえば、永くプロレスを観ているが、ずっと今で言う「箱推し」だったから、ここまで特定の選手を応援する事もなかったから、「推しのタイトルマッチ」ってのは下手したら初めてかもしれない。小橋、KENTA、棚橋....
歴代、色々な選手のファンではあったが、タイトルマッチであっても、まぁ面白い試合が見られれば良かったし、勝ち負けもそこまでは気にならなかった。
しかし、この試合は違う。
とにかく乃蒼選手にベルトを奪って欲しいし、せっかく来たチャンス、負けたらめちゃくちゃ悔しい。推しがチャンピオンになるところを、この目で観たい。
まだ乃蒼選手がチャンピオンでいるところ、俺は観られてないんだ。特典会でベルトと推しのツーショットが撮りたいんだ(笑)
「乃蒼選手、ベルトおめでとうございます!」って推しに言いたい。
全10試合中、第4試合なのはフジケンナって感じだが(笑)、暑い夏の始まりを予感させる大田区大会の中で、いっちばん熱い試合になる事を超期待!
だめだなぁ、言いたい事がちっとも落とし込み出来ねぇ。語彙力ねぇなぁ(笑)