活動休止

久々に乃蒼さんについての続報がアナウンスされました。今回は、YU- Mと東京女子同時に。

というわけで、この先は体調不良でのお休みではなく、活動休止期間となるわけだ。夕方にこの報せを目にして、色々と気持ちが整理できないうちにこのエントリーを書いてるから、なんだかよくまとまってないんだけど、でもそんな気分だからこそ早いうちに一度でも上げておきたいなとなってるのが、今の気分。

どうなんだろう。
この先に希望が持てそうな含みもあり、「一身上の都合」というパワーワードになにかこう、決してぬぐいきれない不安感がうっすらとまとわりつくようでもある。
とはいえ、この先どうなるかご本人含め関係各位も全くわからないであろうから、こういった表現になるのも致し方なし、だろうね。

先日の後楽園で久々の新グッズが発売され、3月には単独に両国国技館のビッグマッチも予定されているので、俺の中の楽観的な方は、もしかしたらこの辺りで復帰もあり得るのでは....と希望を持っていたが、所属事務所からのこのリリースで粉々に打ち砕かれたよね。
ギリギリまで期待をして、しかしやはりダメだったか...となるよりはいいのかもしれない。
どうかな。わかんないや。そうなると、当然その11日後の両国大会も難しいだろうね。

本人の気持ち次第なのか、
何か違う事の調整待ちなのか、
周りの気持ち次第なのか、
こちらではわからない。
わかる必要もないよね。
説明する必要なんて、当然ながら全く無い。

記憶する限りこの件に関して選手が公式の場やSNSで思いを発したのは大晦日会見の奈穂さんだけだったと思うが、今回YU-Mからの発表を受けいち早くウタさんと志乃さんが言葉にしてくれた。
(追記:ベルト返上直後にでじもんの二人も触れてくれてたか)

※その後、未詩さんも引用でポストされました

たぶんさ、関係者であれば関係者であるほど、何も言えないような状況だったんじゃないかな。特典会とかそういう場で話を振られた時は別として。
そうだと仮定しての話になるが、関係各位が何も言えない状況だとしても、やっぱり選手たちが乃蒼さんに何も触れない状況は、乃蒼さんを応援してる身からしたらなかった事のように、最初からいなかった人のようにされているのがたまらなく寂しかった。大人の事情みたいなのもあったんだろう。わかるよ。わかるんだけどさ。
誰も何もその存在に触れない事は、やっぱりしんどい。

この二ヶ月、前向きに待ってはいたもののそこだけが辛かったので、ウタさんと志乃さんのポストがどれだけ嬉しかった事か。志乃さんが、3.20単独でってのが抜けて、待ってますとポストされてた最初のやつをすぐ削除されたのも知ってるよ(笑)

また志乃さんにありがとうって言いに行かないといけないじゃないか。ウタさんにおめでとうとありがとうを言いに行かないといけないじゃないか。
一般人がどの立場でありがとうなんだよ、とは思ってるけども(笑)  何様だよと。

まとまんねーなー。
何が言いたいのかさっぱりまとまらない。
体調不良とリリースされていたステージから、活動休止のステージに。この先に待っている結末が俺にとってハッピーなものか、絶望なのかわからない。誰もわからない。ゴールの見えないマラソンは正直しんどくもある。
それでも。
乃蒼ヒカリを信じて待ってるぜ。
毎日ポストする事も、
手紙を書いて送る事も、
信じる事も、待つ事もやめないぜ。

だからさ、乃蒼さんはゆっくりゆっくり休んで、おかゆとものんびりして、まぁ色々と調整なのかケリをつけるのかわかんないけど全ていい方向にまとまったら、またさ、俺たちの前に笑顔で出てきて欲しいな。
乃蒼さんも知ってるように御朱印もらうために色んな寺社仏閣お参りしてるけど、全て最初にお願いしてるのは、「乃蒼さんが心身共に元気になって俺たちの前に出てきてくれますように」なんだぜ。まぁその後家族の健康とか、俺の仕事の事かも追加してお願いしてるから、効果が薄まっちゃってるけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?