見出し画像

2023.11.05 清水マリンビル [乃蒼活]

新宿大会から明けて二日後。
清水マリンビル大会。


ここは2002年に、九州まで車で行って色々寄って帰ってくるという友達との卒業旅行の最後の行程でNOAH観戦をした、なかなか思い入れのある場所。
ただ、20年ぶりに来てみたが、当時の記憶は全くよみがえって来なかったが笑
入口こんなんだっけ??とか。
当時の記憶としては、建物のエレベーター使って別の階で下りちゃったら選手控室?のフロアだったかなにかで、スコーピオに写真撮ってもらっただとか、試合ではベイダーの入場に駆け寄って蹴散らされただとか、試合後寄った牛角でリュックごと忘れたとかそんな記憶しかない笑
そもそもエスパルスドリームプラザなんて施設、当時あったかな??

話が逸れた。
そんな清水だが、東京からのアクセスはかなりいいね。新横浜-静岡は40分くらいだし、そこから清水まで10分程度。
清水駅前のシェアサイクル使えばマリンビルまでおそらく10分もかからないだろう。
実際それを狙ったものの、マリンビル・ドリームプラザ共にポートが埋まっててそこまで乗れず。仕方なく3番目に遠いポートから歩いてったよ。それでも全然近い。

この日は志乃選手の凱旋興行。入口にはフラスタもあり、たいへん華やか。

この日は珍しく椅子と椅子の間が少し離れてた。
これは結構良い。助かる。



そしてライブ開始。が、難波さんに呼び込まれた(プ)勢がなんだかバタバタ笑
乃蒼さんは少し遅れてダッシュでリングに上がった上に、どうやらグローブを付け忘れ?ただかで慌ててつけてるし、主役の志乃選手は、なんとニーパッドがさかさま笑
みんな色々バタバタしてたのかな。

めちゃくちゃ慌ててる(笑)
逆さま!!



乃蒼さんの試合はメインで、坂崎 乃蒼 角田vs上福・らく・真弥。ユカ選手と組んでも、ちゃんと二人だけで入場できるふりーWiFi。
これは本当に嬉しいね。

テーマ曲のサブスク解禁はいつ??


ところが、この日は憧れのユカ選手と組めて嬉しい乃蒼さんと、そんな乃蒼さんがかわいくてしかたないユカ選手が試合始まる前からくっつきまくって、奈穂さん一人仲間外れの構図に笑


試合でもユカ乃蒼のダブルドロップキックがさく裂するなどするも、いい加減にしろと!!奈穂さんの頭引っ叩き仲間の二人にもさく裂!!
めちゃめちゃ笑った。

奈穂さんも笑顔!


一昨日の赤井さん、この日のユカ選手と、一時代を築いた選手たちとの別れを目の当たりにしている。
選手たちや、昔からのファンは寂しいだろうな。
幸か不幸か、俺はお二人のtjpwマットでの功績をリアルタイムではほとんど観られていない。
それでも今の選手たちが別れを惜しむ様子から、やっぱりすごい選手だったんだなお二人とも、
と改めて実感している。
し、そもそもリングでの佇まいがやっぱり超一流なんだよな赤井選手もユカ選手も。



もちろんリングの上ではどんどん時間は進む。
「今」のtjpwを牽引するのは乃蒼さんであり奈穂さんであって欲しいし、若手選手たちもどんどん突き上げて欲しいと、これまでと今と未来が交差するこのタイミングだからこそ強く願っている。

試合後には奈穂さんも加えて大団円!!でした。
いい大会でしたね。

締めそうな雰囲気になってるが、特典会は久々に気負いなく乃蒼さんと話せたので載せることにします。

乃:はるばる来たね
俺:ミスドでポケモンのやつ毎年出てるの知ってますか?今年ピカチュウとコダックなんですよ。
乃:そうなの?!
俺:今度の水曜からって聞いてたんですけど、来る途中の新横浜のミスドに売ってて(写真見せる)。

これ。


乃:えー、横顔やーん!
しかも後ろカビゴンだ!
言うてコダックと、ヤドンくらいしか好きなのないんだけどね。あと大阪のICOCA(とコラボしてたカモノハシのイコちゃんの事)!
目がやばいやつが好きなんだよね。
俺:ドーナツかわいいんですけど(食べるのためらうが)、クチバシから行きまして。

乃:お、そこからいくんだね!そしたら、たい焼きはどっちから食べる派??

俺:頭ですね!

乃:一緒!!実家の近くによく行ってたたい焼き屋さんがあったけど、最近やってないみたいで。つぶれちゃうのかなぁ

俺:あと昨日プレゼント送りました。新宿の時に買ってたからほんとはその場で渡したいくらいでした(笑)  

乃:ねー、前は出来たんだけどね!
(ワンショット)なににしよう?

俺:じゃあ、コダックと.....あと、昨日新日でオスプレイがすげぇ試合してたのでこれ(EMPIREのハンドサイン)でお願いします!

乃:これオスプレイのなんだ!!

UNITED EMPIRE乃蒼ヒカリ
コダック乃蒼



俺:ありがとうございました。

乃:気をつけて帰ってね!
海外待ってるね(笑)

最後にそれぶち込んでくるかー!!!!(笑)
今の俺にとっての、一番のキラーフレーズ!
ちくしょう、いつか絶対行くぞ海外まで!
それまでずっと乃蒼ヒカリとして最前線で輝く選手でいてよね!!
乃蒼さんなら絶対大丈夫だな。
あとは俺が頑張るだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?