見出し画像

2023年の乃蒼活を振り返る

早いもので、2023年もあっという間に残り数日。年末だから、今年を振り返りたくなるよね。年末だもの。というわけで、今年の乃蒼活を振り返ります。

試合観戦数は全部で36回でした(666・しず恋含む)。で、アイドルイベントは11回(こちらもしず恋に、12/23の単独も含む)。菅原美優選手とのトークショーもあったな。今年は50回近くも乃蒼さんに会いに行ってたんだな。幸せな1年だったよ。

まず試合ね。36回。遠征も色々行ったね。
名古屋・掛川・上越・京都・松本・宮城・清水そしてまた名古屋。今気づいてしまったが、2月の名古屋こそ前泊したが、他は全て日帰りじゃん笑
だからか、遠征色々行ったなと言いつつも、そこまでの遠征感も実はしてないっていう。来年は、遠征はここまでは厳しいかな・・・京都KBSホールは絶対行くけどね。

またKBSホールで
こういう写真撮りたいな



Xにも書いたけど、2月の名古屋は乃蒼さんの誕生日、そして4月のしず恋は俺の誕生日で、乃蒼さんの誕生日当日に直接おめでとうって言えて、俺の当日にも直接おめでとうって言ってもらえて、最高に幸せでした。
実はしず恋の前日には後楽園大会があって、その特典会で「明日誕生日なんですよ」って言ったら、「明日の日付書いていい??」って言ってくれて4/16で書いてくれたんだよね。
乃蒼さんのそういう、とびきり優しいところが大好きなんです。そして、前日アピールしていたにも関わらず、当日しず恋の特典会でもきっちり誕生日アピールをする、あさましい俺笑



今年の前半は、前半戦で若手とシングルも多かった印象だったなぁ。夏にはビクセンとのタイトルマッチもあったものの、直後のプリンセスカップでは1回戦で姿を消してしまい、こう、TJPWの最前線にいる!という感じではなかったのが正直なところ。

23年組とも度々対戦し、
若手の大きな壁となった。
2月名古屋のHIMAWARI戦
ハルとは5月の藤沢大会
6月の単独でわかなと
その翌週両国で志乃
7月の両国で凍雅の髪の毛が引っ張られる(笑)
琉那とは8月のホールでシングル


俺が初めて観る乃蒼さんのタイトルマッチは
7月にビクセンと。
フィニッシュがエグい!


そんな乃蒼さんだったが、秋口に繰り広げられた空位となったプリンセスタッグ王座を巡る争いで、ふりーWiFiとして一躍タッグ戦線を大いに盛り上げる。今年のハイライトはなんと言っても10.9たま未来メッセでの、vs東洋盟友戦。間違いなく2023年で俺の中のベストバウト!週プロのプロレスグランプリも、TJPWのベストバウト投票もこの試合で投票したもの。

終盤、ブリザードでかみーゆ選手を投げきり
分断させたのが分水嶺だったか。
乃蒼さんがサポートに回る時に炸裂する
ブリザードってほんとに声出ちゃう。


ずっと夢に見てた乃蒼さんのベルト姿。夢が叶った2023年の10月9日を俺はずっと忘れないよ。

ありがとう乃蒼さん
ありがとう奈穂さん

そのまま下半期はふりーWiFii旋風が巻き起こったと言っても過言じゃないよね。オリジナルテーマにお揃いのコスチューム。
王座戴冠後、2か月で3度の防衛を果たし、LAでは電波を食べて配信にも影響を与えてしまう暴れっぷり笑2024年も間違いなくふりーWiFiがタッグ戦線を牽引するはず。

初防衛は10月末の後楽園。
真拳空勝と。じゅりあを労う乃蒼さんのお顔...
V2は12月後楽園
難敵、マックスぽむ組
マックスをブリザードで投げ切ったシーンは、
全後楽園が沸いた
来年もたくさん観られるよね
2人のこの笑顔



特典会では、5月から選手のマスクが撤廃され、以降複数枚買える会場では2枚がミニマムに笑
か、金が・・・

今年はいわゆるアイドルの現場にも何度となく足を運んだぞ。アプガフェス、今ならあの時よりもほかのグループメンバーの顔と名前も一致するようになったので、ぜひまた観たいなぁ。
ペンライト買ったしな笑 来年も乃蒼さんに会える限り、アイドル現場にも足を運ぶぞ。

noteを始めたのも今年でした。50本ほどのエントリーを書いていたらしい。乃蒼さんが読んでくれてると知った時は、そりゃあもう舞い上がるどころじゃなかったよ。書き上げるたびにメンションしてアップしといて何を言うか(笑)
特典会でもたまに、「note更新されてないけど・・・」っていたずらっぽく笑ってくれる乃蒼さんが大好きだ。乃蒼さんが見てようと見てまいと、ここに込める想いは同じだけれども、たまにでも読んでくれてたのなら、こんなに嬉しい事はないよ。

試合でもなんでも、決して前にグイグイ行くタイプじゃない乃蒼さん。あんなに特典会で話した事は覚えているくせに、一方でめちゃくちゃ忘れっぽいところもある乃蒼さん。
note書いたりファンレター送ったりプレゼント贈ったり。アイドル現場だけじゃなく、乃蒼さんを追っかける事でたくさん色んな経験が出来た今年は、本当にとても楽しかったよ。

乃蒼さん、来年も素敵な景色見させてくれよな。
ずっと応援してるからさ。
イッテンヨンのタイトルマッチ、1.6のデスマッチ。楽しみにしてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?