見出し画像

23.07.08 大田区総合体育館 [乃蒼活]

乃蒼選手を知って丸一年、個人的節目だったこの大会。そんな大会でいよいよ乃蒼選手のタイトルマッチが観られる!

その前に、もちろん歌のコーナーもあり
しかも2曲!!

少し喋ってからライブかと思いきや、呼び込まれてステージに登場して即開始でびっくりした!
でも乃蒼選手がしゃがんで準備してたので、あぁ今日はRxck It Nxw!やるのねとすぐわかるくらい、もうこちらもお手のもんです(笑)

会場では久しぶりのアッパーキック

ずっと、アッパーキックか負けたくないの二択の時代が長かったと思うのよ(違ったらごめん)。ここに来て新曲が矢継ぎ早に発表されて、アッパーキックをやる事が逆に珍しくなりつつある中で、改めて会場で聴くとやっぱいいよなぁこの曲。筋トレ中にエンドレスでかけるのほんとオススメだよ(笑)


さてさて。DEFY女子王座戦。
結果から言うと、やはりチャンピオンは強かった。乃蒼選手もビクセンを何度も追い詰めたけど、ベルトに手は届かなかった...
紋切り型の物言いだけど、本当に追い詰めてたと思うんだよな。

2.98くらいは行ってた?!
ビクセン自身も効いたと振り返ったトラースキック


体格差をものともないエルボー!


ビクセンだってこの表情!
けして余裕ではない

気迫で追い詰めたものの...
とはいえ、体格差は如何ともし難い現実でもある。


正に垂直落下!

フィニッシュの垂直落下式ブレーンバスター、エグくない?!ここまで文字通りの垂直落下も珍しいよな。乃蒼選手、よく特典会出て来られたなって思ったもん(笑)  ほんと超人だわプロレスラーは。

タイトルマッチが決まってから試合までのワクワク、当日のドキドキ、テーマ曲が鳴って出てくる時の高揚感、試合中の行けるか?!行けるぞ!!の興奮、そして惜しくも敗れてしまった時の悔しさ。
プロレスを観ていればもちろん味わえる事ではあるのだが、心の底から応援している選手のそれとなると、ベルトに手が届かなかった悔しさも含めて、もう何倍も違うんだな。
こんなにも緊張して、こんなにも興奮して、こんなにも悔しくて、そしてこんなにも余韻が凄いんだなって。
もちろん推しの腰にベルトが巻かれていれば最高だったけど、でも乃蒼ヒカリの素晴らしい試合を生で観ることができて、昨日は充実感が凄かった。ここが、結果だけじゃないプロレスの素晴らしいところだよな。
負けても観ている人の心に響く試合が出来るレスラーは、本当に凄いと思う。
最後、角田選手の肩を借りて退場する時、泣けたよ。歳を重ねて涙腺緩くなるって本当なんだな(笑)

と同時に、上の方の試合やタイトル戦で更に輝く乃蒼ヒカリをもっともっと観たいなってファンとしての欲が出てきちゃったよ。
それぐらい昨日の試合は素晴らしかった。
どの試合でも乃蒼選手は魅せてくれる。
それはもう間違いない。
それぐらい乃蒼選手を信頼している。
その上で、昨日みたいにもっともっと乃蒼ヒカリに心を揺さぶられたい。キラキラした乃蒼ヒカリを観たい。


そんな風に思って、ふと乃蒼選手がIP王者だったのっていつだ??と調べてみたら、2021年5月から22年の1月までだった。
(半年以上もチャンピオンだったなら、その間どんだけたくさんベルト姿の推しが観られたんだ!とまた知らなかった頃を悔やむ笑)
光陰矢の如しで、21年の後半ってどんな年だったがもはや思い出せないのだが、こういう時は新日本の年表で振り返るとわかりやすい。
どれどれ....
お!鷹木がチャンピオンだった時か!
飯伏の体調不良により挑戦者が土壇場で棚橋に変わった夏のドームや、EVILとやったメットライフドームの頃か....
戴冠時期ほぼ同じで、ベルト落とした日も同じなんだな(22年のイッテンヨン)。鷹木の王者時代と言えば、コロナ真っ盛りで当然歓声なんかこれっぽっちも出せなかった頃じゃん。そうか、その頃に乃蒼選手がベルトを巻いていたのか....
ということは、乃蒼選手はチャンピオンとして試合中に声援浴びた事はまだ無いって事だよね?!
昔からのファンも、にわかの俺も、何より乃蒼選手本人も、乃蒼ぁぁぁ!!おめでとう!!って言いたいし、言われたいよな!!
なんて追いかけ甲斐のある選手なんだ。

さぁ、特典会。

せせ、先頭...

普通にサブアリーナ入ってったら、うっかり先頭になってしまった....これが鍵開けというやつなのか(笑)  1発目とか、もうだめすぎたわ。
声小さいし、考えてた事飛んだし、やっぱり前に10人くらいいてゆっくりゆっくり心を落ちつけて行く方がいい(笑)

ポートレートの乃蒼ヒカリって名前が縦書きなの珍しいねって話からスタート。
試合良かったですとお伝えすると、
試合が前半戦で且つその後も濃かったからか、試合したのがもはや2日前くらいに感じるとの事(笑) やっぱり精神と時の部屋に生きているのでは....

Twitterの固定ツイートを新日のやつから変えてくれたんだね、とも(いいねが結構ついたジェイのから乃蒼選手に確かに変えました笑 まじよく見てくれてる!)
手紙届いたよー!も。これは嬉しい(笑)
自分からは、「ファンレター送ったんですけど、届いてますか??」とは聞けないじゃん笑
そもそも誰かにファンレター書いて送るって事が、この歳になって初めてなわけで。

また書いていいですか?と聞くと、お願いします!!だって!!やさし!!!なるべく綺麗な字でまた書いちゃおっと。

いやぁ。充実した一日だったね。
乃蒼選手ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?