見出し画像

発信力

(サムネは財布のチャックで破れた5000円札)

最近、発信力がある人が羨ましいなと思います。

発信力って文章をうまく伝える力もそうですが
僕が羨ましいと感じるのは「発信できる人」です。

今はSNSの時代。tiktokしかりyoutubeで
フリーランスはSNSで顔出しをして案件を獲得するのが普通。

SNSの運用も将来性あるからやりたい。
なんてすごく考えるのですが
それには顔出し必要。

それはわかるんですが・・・
なんか嫌です。ものすんごく嫌なんです笑

もとより高校時代(7年前くらい)から
インスタ、twitterはやっているものの
写真投稿やストーリーの投稿はほぼしていません・・。

今思えば学生時代は投稿の恥ずかしさはなかった。
ですが、面倒と感じ投稿すること自体が好きではなかったんです。

そのまま発信をあまりせず今に来てしまい
小っ恥ずかしさが先走っている感じです。

なので、tiktokで顔出ししてる人を見ると
良い意味で「メンタルやばいな・・」と感じます。

noteを始めたきっかけも
発信力をつけるためです。

そんなせっかく始めたnoteでさえ
昔の記事をちょっと恥ずかしく感じ

非公開にしたり修正してしまう時に
「俺のメンタル弱!!」と感じてしまいます。
((普段は強気で振舞ってるんですけど))

そこで強く保ち
投稿を続けられるくらいでないと
発信力は一向につかないんですかね。謎ですね

今の会社の求人もしたいし
色々やりたいことはあるんですが・・

あいにく僕の会社のメンバーは全員発信力がないです笑
似た者同士が集まるんです( ;  ; )

メンバーは優秀なので色々任せるのですが
やっぱり発信力が必要なので

仕事の獲得もしつつ
会社に残ってもらえるように率先して頑張ります





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?