見出し画像

生活のお供にポッドキャスト📻


今日は
だいぶ前からはまっているものについて書きます!!


それは

🧒🏻ゆとりっ娘たちのたわごと🧒🏻

スタバの端っこで繰り広げられるような、
ゆるいOLの会話を盗み聴きできるポッドキャストです!(以下ゆとたわと呼ばせていただきます!)

かりんさんとほのかさんという
2人の仲良しOLがはなす
ゆるーーいお話がとても大好きなのです!

普通だったらこれは会話の話題にしないよなぁってこととか、Netflixで話題になっている作品についての考察とか、時にはソーサーと呼ばれる視聴者からの真剣質問に対する真剣解答とか、自分も2人の会話に混ざって話しているような感覚になります😌


📍聴き始めたきっかけ

わたしがこのポッドキャストを聴き始めたきっかけは、あんまりちゃんと覚えてないけど、たぶんspotifyのおすすめに出てきたことかな!!

spotifyの広告で農家の方が野菜のお話をしてるのが耳に入ってきて、本屋さんとかnoteでは絶対に興味を持たない話題が、垂れ流すだけで頭に入ってきて、何かをしながら聴けるならいいじゃん!!ポッドキャスト最高じゃん!!!とそこでポッドキャストの沼に足を踏み入れました🦶🏻

そしてわたしはその関連で上がってきたゆとたわに心を奪われました📻

わたしが大豆田とわ子に興味を持ったのも、ラブイズブラインドに興味を持ったのも、おい!ハンサム!に興味を持ったのも、ゆとたわがきっかけでした😌🫶🏻


📍おすすめエピソード

最近のエピソードで大好きなのはこちら💁🏻‍♀️

ゆとりっ娘たちのたわごと
第41回「おしゃれの起源は異世界おじさん」

ほのちゃんはわたしの中でめちゃくちゃど天然で、日常の中でユーモアさが爆発してるんだけど、この回の8:19あたりからの試着エピソードがわたしのツボにハマってここら辺だけ5回くらい聴いてます☺️☺️

試着する時フェイスカバーとりすぎちゃうこととか、試着するときに店員がカバンを預かってくれることを人質っていったり🧳😌、わかるわかる、試着するのって買わないのに申し訳ない気持ちになるんだよなぁ〜って思いながら聴いてました。

あと13:47あたりからのお話も好きです!!
服とかお酒とかコンビニのスイーツとかローンとか保険とかみんなそれどこで知識手に入れたの!?っていうことあるんだよなぁ〜!!みんな知らないとこでコソコソ勉強してんだ!なににおいてもアンテナ高くかかげてんだなってほんとに思う!!

Twitterにも書いたけど、
ゆとたわのお二人は何にも知らないって
言ってたけどエンタメ面については
知識が豊富なので、大変勉強になっています✏️



📍お気に入りのエピソード

あとお気に入りのエピソードは下記に
ご紹介しておきます!!!


📻第75回
マイルドヤンキーの謎を解き明かせ!
ヤンキー文化の教科書

かりんちゃんの弟が登場しています👦🏻
どこの地域もヤンキーっているんだよ
ヤンキーには興味あります!!



📻【そさたわ35】
共感性羞恥やわらげ機=千鳥

子どもの解釈っておもしろいんだよ!!
野生の搔き方ってワードセンスすごい
あと狩野英孝の釈明会見すごい😌



あの〜よかったら
みなさんも聴いてみてください😌📻

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?