見出し画像

節約フェイスパック

 巷では『朝晩のフェイスパック必須』云々と話題になってる昨今。
私は、肌が弱いのと汗に反応して化粧水や日焼け止め等で赤みや痒みの症状が出てしまう為、肌に直接触れるモノには気をつけ、こだわっています。着る物も洗剤も。
昔はこんなこと無かったんですけど、10年ほど前、特にこの5,6年目立つようになりました。

免許証にびっくり!

 ですが、ですがです。
先月免許証の更新手続きがありまして、ふと時間が空いたので、思い立ち更新に行きました。しかも、着の身着のまま、何の準備もせずに。
 講習を受けて新しい免許証を手にしてびっくり!
「これ、私か!?」
 そう、そこに写っていたのは、紛れもなく今の私ですが、『老婆』なのです。冷静になれば鏡にうつる自分と何ら変わりないのですが、それを見てかなり落胆し、髪を染めてしっかり化粧すれば良かったぁ。今更遅し。
 この免許証とこの先5年付き合うのです。
落込みながら帰路の途中「そうか、5年後はもっと老婆なのかも。逆にこの写真と変わらないかも」と開き直り1人笑っていました。

私も朝晩のフェイスパック

 とはいえ、やっぱり引っかかります。私は、正真正銘、孫7人の『おばあちゃん』だけど、今のままで良いのだろうか?美魔女になろうとは思ってない。年相応に老いていく身体と向き合いたいと思っている。でも、この写真。これは、今の私の年相応なのだろうか?

 そこで、一度は止めようと思った白髪染めを美容院と相談しながら「脱白髪染め」に向かって徐々に変えていくことに。
 それと、朝晩のフェイスパック。
私も娘やお嫁ちゃん達に見習って『Lululun』使ってみることにしました。
肌に合うか不明なので、お試しで。

あれこれ迷ってやはりOVERです


 だけど、お高いですね。1日2枚使うとなると…それとこのたっぷりヒタヒタの化粧水、もったいなくて。
 はじめ、夜はLululun使って、朝は普段使ってる化粧水を『無印良品のローションシート』に浸して使っていました。

圧縮タイプです

 でも、結局かなりの量の化粧水を使わないと圧縮されたシートが広がりません。
どちらも同じかと諦めかけた時、閃きました。
 このシートをLululunの中に入れて、Lululunの液体を吸わせたらどうだろうか?夜、朝に使う分のシートを入れておきます。
 案の定、良い感じのシートが出来上がってました。
 ふふふ、節約、節約。
しかし、このやり方は、Lululunが残り1枚だと充分吸い取ってくれないのと、Lululun本体の湿り具合も若干少なくなったように感じるので、ヒタヒタ感を満喫したいのであれば向いてないと思われます。
 本当は朝晩1枚ずつLululunを使用した方が効果があると思いますけど、私は、ビチャビチャのパックを捨てる時の罪悪感が減るので、当分この方法を続けようと思います。

 さて、さて、5年後の免許証の写真どう変わるのか、はたまた変わらないのか、人体実験です(笑)

 お付き合いありがとうございましたm(_ _)m



 
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?