見出し画像

心に癒しを💕自分に赦しを💕



物 が ❗❗

溢れだしてきてしまって大変💦💦💦


ありますよね 😅


不要なものが手放せずにいる方への

アドバイスをさせていただきました🌸




どんな状況も

「今」、この瞬間のためにあった❗

と言う心持ちで受け取ってみると、

見え方も変わってくると思います✨




すべてを 良し悪し で判断して、見ていませんか?


責め裁くのではなく、許しいたわることが大切 です😊💕



溢れ出してしまっている物たちも、ご縁あってやってきたものたち。


片付けは 『片 (方) を付ける』 こと。


一つ一つの物と向き合ってみると、自然と片付いて、

空間も、心も、穏やかに✨クリアに✨

なっていくと思いました。


捨てること、しまうことに意識が行きがちですが

大好きなもので囲まれているイメージをして

自ら  んで 』 みてはいかがでしょうか⁉️


1  大好き❤なものを選ぶ
2  どうしても必要なもの、ないと困るもの
   
   使っているものを選ぶ
3  手放してもいいかなぁと思うものを選ぶ


選んだものには、必ず 理 由 があります❗

その理由を 書き出してみる のもオススメです😊☝️


書き出したその理由が、

次に、買うときの選ぶ基準になりますし、

大切にしている価値観の基礎になります🎵



そして、何事も一氣にやろうとしないことですね✨


ゆっくり😊 ゆったり😊 心地よく😊


物との対話を楽しむつもりで出来るところから向き合ってみて、

感謝で手放し、心に安らぎが満ちてゆきますように😊💕





ありがとうございました✨

◆ 参考図書 ◆ 中山靖雄さん 『すべては今のためにあったこと』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?