見出し画像

最近のこと

あっとほぉーむカフェに絶賛ハマってます。
かれこれご当地アイドルやら地上のアイドルやからに熱中してきた10代でしたが、20代になって落ち着きいわゆる”通い詰める”みたいな行動もコロナ期間も相まって全くと言っていいほどなくて。

コンカフェやらメイドカフェやらにほぼ触れたことのなかった人生で経験として軽い気持ちで行った6月下旬。
あるメイドさんが迎えてくれて、接客してくれて
その1時間が凄く楽しくて惹き込まれる部分が多くて通うようになりました。
そんな中でたくさんいるメイドさんともお話しするようになって、行くたびに声かけてもらえるのが凄く嬉しくて居心地がいいです。

CreepyNutsのラジオを最近久しぶりに聴き直してて、そこでDJ松永さんが『自分はラジオがずっと好きだけど”好き”を周りに言えない。それが人生の支えになってる中で”ラジオ”というものは自分が生きていくための逃げ場であってシェルターだからあくまで自分だけの世界に留めておきたい』みたいな事を言ってて
自分もラジオが好きで同じ感覚だったのですごくわかる〜!となったんですけど、そのシェルターというのに最近あっとほぉーむカフェが加わったような気がします。

安心できる友達とかのシェルターみたいなものは勿論あるけどまた別の枠であるものなので自分だけのシェルターでないといけないしそんなのが一個増えたのが心強いです。

とにかく今すごく楽しいです。