見出し画像

トンチキソングといえば。

ジャス民的にトンチキといえば
#ジャニーズWEST
なんですねえ。

定番から隠れたトンチキまで
5曲ほど紹介します。

①ズンドコ パラダイス

3rdシングル表題曲。
メンバーも自認するトンチキソング。
ライブでは定番の一曲。

②Ole Ole Carnival!

1stアルバム収録曲。
夏生まれが5人もいまして。
がっつり夏うたですが。

③大阪弁ら〜にんぐ

3rdアルバム収録曲。
読んで字の如く
大阪弁レクチャーソング。

④考えるな、燃えろ!!

8thシングルW表題曲。
メンバー全員主演Netflixドラマ
炎の転校生Rebornの主題歌。

⑤WESTォォォォ!!!〜愛のセッション〜

13thシングルc/w収録曲。
初のメンバー紹介ソング。
まさにトンチキ。



ここ2年ほどは
表題曲でトンチキしたり
明るく歌って踊ってよりは
熱く歌い上げる曲が増えてきています。

それはそれで大歓迎!ですが
そこから入ってきた方々には
これらのトンチキソングは
なかなかの衝撃とギャップなのでは。

もともとのジャニーズWESTは
こんな感じだよ!と知ってもらうためにも
そろそろテレビでまた
デビュー曲
ええじゃないかも聴きたくなってきますね。
こんなこと言う日が来るとは…!笑

ちな
私は
ズンドコパラダイスで投票したいと思ってます\( ¨̮ )/

ぜひ
ジャニーズトンチキソングに
WESTの楽曲を推薦いただきたい!
ジャス民からのお願いでしたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?