見出し画像

エスコンフィールド北海道に行ってきた件。

いやー長かったですよ
この文も長いし
中日ドラゴンズ、エスコンフィールド初試合です。
オープン戦も交流戦も1度も無かったエスコンフィールド北海道での試合。
ようやく交流戦がエスコンで開催なので行ってまいりました。

どんな球場だったか

これがエスコンフィールドで取った席
FIELD LEVEL 内野3塁側です。
値段6500円也‼️
たか‼️
けど良席で試合見やすかったですよー
せっかく行くなら見やすいところで見たかった👍

試合内容

F9-4D

ドラゴンズ負けです。

1回の表復帰して初スタメンの高橋周平がライトへのソロホームランで先制しました

しかし2回に水谷、マルティネスに打たれ逆転される

3回に板山が逆転の、タイムリーをうち私は回転しながら大喜び

5回に一点を追加するも6回7回に立て続けに3点ずつ入れられ結局8回も打たれ気づいたら9点取られてあっさり負けました。

エスコンフィールド北海道の良いところ

壁が無くて開放感

ゲートを抜けると綺麗なピッチとご対面します。基本コンコースと座席は壁で仕切られていますがエスコンフィールドはネットが着いておりゲートを通過した瞬間にピッチが見えて興奮。

このように自席にいなくても試合から目を離すことないのでお散歩も捗ります。

新しい球場なので色々なところに行ってみたいが試合を見逃したくないというのは私的にはあったので素晴らしいし開放感があって良き〜‼️と思いました。

スコアボードが見やすい

このように色々な情報が集約されていてかなり見やすかった。

噂には聞いたが打率、HR数、そしてOPSまで出るというすごい配慮

どの球場よりもビジョンが見やすくてかなりの満足度。

どの球場よりも見やすかったですね。

ワンコロを連れて行ける

エスコンではわんわんと一緒に野球を見れます。

ワンコロを飼ってる身とすればこれは楽しそうだしいいなーと思います。

東京在住なのでワンコロを連れていくには飛行機必須だし飛行機乗せたくないから一緒には行けないけど🥲

まとめ

初めてのエスコンフィールドでしたがかなりの満足度です。

ドラゴンズは負けちゃったけどもう仕方ない。

チュニチュニドラドラチュニチュニドラドラタツタツナミナミブンブンブンブン

いつか優勝する日を夢見てこれからもドラゴンズを応援していきます。

ちなみにエスコンフィールドにはラーメン屋が外にあるんですがこの時期でも外は涼しく肌寒いレベルだったので寒いところで食べるラーメンは最高だった〜!

海鮮好きとしてホタテラーメンは最高でしたよ。

ホタテ、さいこー‼️

中日ドラゴンズ大好きクソガキの遠征レポートでした。

ジャンボリみきや‼️
カリステ
勝野
宇佐美
岡林(何とか復調してくれー!)
周平、ナイスホームラン!

イイネイヌしてくれると喜びますよ。

是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?