見出し画像

栃木の旅!ワクワクすっぞ!Day1

皆さんこんにちはゆうです!!!
今日は栃木SC VS FC町田ゼルビアを観戦しにカンセキスタジアムとちぎに行ってきました!!!

そして僕はドラゴンボール芸人(今後はDB芸人と描きます)が大好きで少しだけ聖地巡礼をしてきて楽しかったので書いていきたいと思います!!!!

北千住からスペーシアに乗り栃木で降り宇都宮線に乗り換えました。

車内でDB芸人が栃木のテレビ番組でやっているまろにえーるTVを見てかなり気分を上げていきました。

栃木着いたらオリオン通りへ。

DB芸人さんが行かれていた宇都宮festaへ

野沢雅子さんが挨拶されていたメーテルに挨拶してアニメイトへ。

残念ながらまろにえーるグッズは取扱が少なかった。

まろにえーるのキーホルダーが欲しかったのに残念。

続いては宇都宮餃子悟空さんへ

めちゃくちゃに混雑しており1時間ほど待ちました。

し!か!し!

待つ価値のある味。

まろにえーるTVで出ていた通りしそチャオズ、肉チャオズ、ジャンボチャオズを注文。

ガチで人生生きてきた中で一番美味しいチャオズでした。

ギョウザね。

自分の推しはしそチャオズ。

しその味がしっかりしていてさっぱりしていた。

初めてですよ。

この私に美味しいと感じさせるおバカさんは!!!!

テイクアウトもしたかったのだが冷凍のしそはなかったみたい残念。

肉チャオズは肉汁がとにかくやばい。

1口入れるとチャオズの中から肉汁がぶわー!!!って出てきて本当に美味しかったです。

ジャンボは美味しすぎて味のビックバンアタックでした!!!

全部言いたかっただけですすみません。

でも冗談抜きでめちゃ美味しかったヤバすぎた。

宇都宮に行ったら行かれることをおすすめします。

店員さんに壁に貼られてるサイン撮ってもいいですか?と聞いて快く承諾していただけました。

東海はないの〜ごめんね〜とめちゃくちゃ言われましたが僕はDB芸人オタクなのでノーダメです。

まろにではチャオズとDB芸人さんが発すると見浦さんがギョウザね?とツッコミを入れるのが面白いというやつです。

スープチャオズは頼みませんでした🥲

時間もなくそのままカンセキスタジアムへ

素晴らしいスタジアムでした。

試合が見やすい。

味スタを圧縮したのがカンセキって感じがしました。

そしてとちの木ファミリーランドへ!!!!

僕はベジータと同じで絶叫が苦手なのでベジータが死んだ顔で帰宅したジェットコースターに乗ることは出来ず!!!!

そして観覧車へ。

スタジアムを上から見ると綺麗なスタジアムだというのが分かります。

新しくて綺麗でめちゃくちゃ良いスタジアムでした!!!!

スタジアムが綺麗だったぞスタジアムが綺麗だったぞー!!!

また行きたいですね。

試合内容は別に書こうかなーと思ったり思わなかったり。

焼きそば屋行きたかったな〜!

ドラゴンボール芸人が大好きですが次の日は日光へ

DB芸人は多分日光に来ていないんですよね。

なのでDB芸人の聖地巡礼?はここまで。

とりあえずすごく楽しかったしオラすっごくワクワクした!!!

また行きたいって思うしまた絶対行く!

Day2では日光周辺を書いていきます!

ここまで読んで頂きありがとうございました!!!

ーーーーーーーおすすめスポットーーーーーーー

アニメイト宇都宮店さん
〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町2-8 宇都宮フェスタ5F

宇都宮餃子悟空さん
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-4

カンセキスタジアムとちぎ
〒321-0152
栃木県宇都宮市西川田4-1-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?