見出し画像

えっ!?ドラゴンズ好きなの!?

こう言われる都民ドラゴンズファンの私。

なぜドラゴンズが好きになったのか説明していく

なぜドラゴンズが好きなのか

私がドラゴンズ好きになった理由はテレビ神奈川でやっていた熱烈!なんとかライブ!みたいな野球中継を見たんですよ。

その試合がたまたまベイスターズとドラゴンズの試合でした。

自分自身その時はドラゴンズがどうこうというより野球があまり興味が無かったです。

その時ドラゴンズの攻撃中にチャンステーマ3が流れてきて、この応援歌めちゃくちゃカッコイイなと思いそこからでした。

オオオーオオーオーオーバットに思い込めて
オオオーオオーオーオードラゴンソウル魅せろ
このスタンドの声が君の味方になる
恐れずに振り抜けwohwohwoh
打て打て打て木下

すごいいい曲だと思ったしめちゃくちゃタイプの曲でした。

すごい惚れたそこからです。

ファンになってから

初めて現地で見たのは神宮のスワローズ戦
高一の時だから4年前かな

学校の友達に日ハム、阪神、横浜、ヤクルト、読売、広島、SB、楽天、ファンはいたのですが中日ファンは一切おらずなんで?みたいな感じでしたね。

別に愛知県出身とか愛知に縁がある訳でもないです。

やっぱ珍しいんですよね

もちろん名古屋にはいっぱいいると思うけど都民ドラゴンズファンはなかなかな少数派なのかなと私は思っていました。

関東球場に行った感想。

東京D、神宮、横浜、マリン、エスコン、ベルーナに行って関東でもめちゃくちゃドラゴンズファンって多いなって

なんか、普段会えない仲間みたいに見えてすごく嬉しかったのを覚えています。

いや居ないわけは無いんだよ

でも

周りにいないと悲しいですよ。

親が友達と神宮に野球を見に行って帰ってきたあと私は

ご家族は野球興味無いの?

「息子が中日ファンで関東開催はほとんど言ってて前はエスコンに行ってた」

「えー!珍しいですね!!!」

って会話をした?と聞いたらガチで同じ会話をしたらしいです。

やっぱそうですよね

けど私はドラゴンズが好きですごく幸せだし立浪はやめて欲しい。

それか打つ方を何とかして欲しい。

これから

これからもドラゴンズを応援するし
ドラゴンズを愛する生活をするし都民だし珍しい存在でもいいからドラゴンズしか考えないで生活します!!!!


夢はチャピーと龍空のタオルを持って写真を撮ることです!!!

ちょっと文おかしいけどドラゴンズの熱意が伝わるかもしれないので投下します!

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?