見出し画像

下地島チャーターに行ってきた 〜往路フライト編〜

皆さんこんにちはゆうです。
今回は5/1に行われた下地島空港をB777-200ERを満喫日帰りチャーターフライトにいってきたのでnoteですこしブログみたいなものを書いてみようと思う。

B777を好きになったきっかけ

自分はB777が大好きだ。

飛行機が好きになったきっかけは石垣島へのフライト。

物心がついて記憶にあるフライトでは初めてのフライトだった。

(その前に飛行機に乗ったことがあるみたいですが記憶にないので割愛。ちなみにJLのB777-300だったみたい覚えとけ!!)

行きはB767帰りがB777-200だった。

行きの767では上がりがものすごく飛行機ってこんなにも凄いものなのかと驚きと飛行機ってすごい!と純粋に思った。

帰りはB777だった。

最初は行きより古臭いなと思っていたが降りる時沖止めだったのです。

飛行機のデカさ、素晴らしくかっこいい機体。

本当に大好きな飛行機になりました。

下地島チャーター往路JL4901

さて話を戻します。

下地島へのチャーターフライトです。

羽田空港では8番カウンターでのチェックイン。

出発前からトリプル退役記念ロゴが映し出されており大興奮。

そして搭乗券と記念品を頂きました。

JL3977(4901)の搭乗券
記念品のトートバッグとボトル。

保安検査を抜けて制限エリア内へ。


今回のシップ。JA703Jとご対面。

何度観てもかっこいい。

そしてCAさん、パイロットさんなどとの記念撮影を終え機内へ。

この光景を見るのも最後なのかなと思うと悲しくて仕方ありませんでした。

座席は29Aでした。

自分にとってJLトリプルに乗るのはこれが最後かもしれないと最後の時間を楽しみました。

そして飛行機のドアが閉まりブリッジが離れました。

パイロットさんからのフライトの解説がありものすごく面白いフライトになりました。

そして離陸。

羽田空港RWY05から離陸。

そして機内食の提供が始まりました

めちゃくちゃ美味しかったですが野菜スペシャルセットでした。

野菜が苦手なワイ悶絶。

完食はもちろんしました。

そしてThank you 777 と書かれたチーズケーキがデザートでした

食べるのもったいないですね。

持って帰って一生保管しようかと思ったんですがやめときました(笑)

トリプルセブン最後の時間を楽しみます。

フライト中は毎回ミッキーマウスクラブハウスを見るという謎のルーティンがあるのでそれを実行。

トリプルではもうミッキーマウスクラブハウスは見れないかもしれないと悲しくなりました。

そして下地島空港への侵入方法の解説が始まりました。

パイロットの方からILS17で侵入するとのこと。

下地島空港の天候は雨

風は風向きはすみません音声取ったつもりがはいっておらず…15ktの風が吹いているとのこと。

そしてRWY17への侵入が始まりました。

しかし、ゴーアラウンドを実施。

パイロットさんからはILS17で侵入を続けましたがゴーアラウンドを実施しRWY35へのアプローチをするとアナウンスがありました。

その後は無事下地島空港に着陸。

これでは長くなってしまうので続きは後編で。

今回はありがとうございました!🥰

カッコよすぎる703Jをおすそ分け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?