見出し画像

夢を諦めたくない

僕は17歳の高校生です。
今日は僕の夢についての考え方を書いてみようと思います。
何言ってるかわかんないなと書いてた思ったんですが読んでいただけたら嬉しいです。

悔し涙

自分は夢がある。
パイロットになりたい。これが昔からの夢だ。
人からは絶対無理や絶対叶わない夢なんてダサいとも言われたことがあります。
諦めろやお前に出来るわけが無いなど色々なことを言われてきました。
毎日涙を流しました。
本当に悔しかったんです。
自分はその夢を本気で目指していたのに。
悲しく。悔しく。
諦めたいって何度も思ったし諦めようって思った時期もあって本当に辛かったです

人生を変えた一言

みなさんはアントニオ猪木さんを知っていますか?
アントニオ猪木さんはプロレスラーで実業家政治家の方です。
アントニオ猪木さんが試合前のインタビューでアナウンサーから「もし負けるということがあると、これは勝負の時の運という言葉で済まないことになりますが?」
と言われアントニオ猪木さんはこう返すんです。「出る前に負けることを考えるやつがどこにいる。」
そうなんです。
自分はまだなにも出ていないんです。
アントニオ猪木さんは試合前まで色々な練習などを重ねて試合まで来ました。
自分は勉強はしてるけど受験などは何もしていません。
試合にたどりつけていません。
まだ試合開始のホイッスルすら選手入場すらしていません。
まだ練習の段階なんです。
まだ練習の段階で諦めるバカはいません。
練習の段階は可能性の塊だと思います。
自分は周りからの言葉で可能性を失いかけていたのです。
そして周りの言葉に打ち勝てなかった自分がものすごく弱かったんです。

1番の敵は自分

FC東京のチャントに「誰がなんと言おうと周りは気にするな自分を信じていれば勝利は着いてくる」という歌詞がある。
周りを気にしないってものすごく難しいです。
それをできるか出来ないかで人生は90度変わると思います。
絶対に夢を叶えるんだ。と自分に言い聞かせて雰囲気を良くして今日も勉強頑張ろうと思います。

まとめ

今回は自分の夢への考え方を何言ってるかわかんないけど書いてみました。
やる前から諦めない。
周りは気にしない。
人生めちゃくちゃになっちゃったけど絶対に叶えるという気持ちで努力し続ければ絶対に叶うと信じてこれからも頑張ります。
読んで頂きありがとうございました。
夢を目指す皆さん。
一緒にがんばりましょう。

深夜に眠い目をこすりながら書いてたらちょっと何言ってんのかわかんなくなっちゃってぐちゃぐちゃになっちゃいましたすいません!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?