この法則を試してみよう。

私は今、ある事に申込みをして、チャレンジしようと考えています。
しかし私は優柔不断な性格の為、その事に関して色々と考えてしまいます。良い事も考えますが大抵はリスクについて多くを考えます。

時間が経てばたつほどリスクの割合が大きくなります。そしてあと1クリックすれば申し込み完了のところで出来ないのです。
そしていつも後でやろう!となります。

言い方を変えれば慎重な行動として良いとも言えますが、結局は何も行動していない。
行動していないと言うことは現状より上がる事はない。現状維持か下るだけになってしまいます。

これではマズイと思い、何か行動を起こす魔法はないかと探してたらありました。

それは[5秒ルールの法則]です。

やり方は超簡単!5秒数えてすぐ行動するだけ!
人間の脳は5秒以上考えると、その行動をやらなくて良い理由を探し始めるらしいのです。

私なんか確実にいつも5秒以上考えてます。
だから何も行動できなかったんだ。
納得、なっとく。

と言う訳で優柔不断な私には最高の魔法なので
ぜひとも実践していきたいと思います。
またまた考え過ぎて、この魔法すら使えなくなることがないよう注意しながら、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?