怒った時の対処法

一緒に暮らす彼がいるが、喧嘩の仕方って難しいなといつも思う。

私は横着でガサツなタイプなので、よく彼に注意される。

注意されると腹立たしくなる。そうなると、冷静に話し合いなんて出来ないよね。

最近のケンカでは、私が注意されて腹立てるサイクルが多かったなー。よく考えてみると、彼の言っていることは正しい。腹立てずにそっか。でいいはず。私は何に腹立てたのだろう?攻撃されてる〜って思ったんだろうな。怒ってる彼の顔をみて、もうやめてって自分を守ったんだろうな。咄嗟にやってしまっている。


だけど冷静に考えると、別に彼も攻撃して言ってるわけではなくて、「注意してくれたら嬉しいな」「何か起こったら嫌だから心配で言っている」そんな気持ちから言っていたことだと知った。自分のことしか考えてなかった私恥ずかしいわ〜。

私は傷つきやすいから、傷つかないようにバリアを張りがち。注意されたことなんて、取るに足らない小さなことなんだから言われたくらいで嫌がらなくていいのにね〜。っと自分を俯瞰したらそう思うわ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?