見出し画像

スラムダンクの名コーチから、自分の大切にしている価値観を再確認する。

スラムダンクの安西先生の名言

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

なかなか好きだが、サブキャラクターの豊玉高校の元コーチの台詞も好き。

それは

「豊玉の練習は、オフェンス8、ディフェンス2くらいのもんや、そりゃあ批判もあるけどな、ええんでその方が、バスケットを好きになってくれる」

僕の理想の言葉。

所属しているチームや仕事、好きになってもらいたい。

怒らない事も多くあるけど、ここに所属して良かった。と思ってもらいたい。

人生の中でかけがえのない、青春なような場所で過ごしてもらいたい。

どこに転職しても、そう思える。

偽りのない想い。

スラムダンクで再認識出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?