ランチの女王になりたかった

あまり訃報で泣かない人間です。
多少は動揺するけど、人は天寿を全うしたら召されるものだとどこかで思ってる自分がいます。

親族の時は少し泣いたけど、その後の慌ただしさにかき消されてしまってちゃんと感傷に浸る時間があったのは祖母の時くらいだったかもしれない。

久しぶりに人の訃報で泣きました。

小学生の頃、テレビドラマを見る習慣がなかった私が初めて夢中になって見たのが「ランチの女王」でした。
明るく一生懸命で魅力のある美しい女性が美味しそうにご飯を食べる姿が印象的でした。

たくさんジャガイモを注文してしまって、ビシソワーズを作る話が好きでした。

どんな時も強くて一生懸命ななつみさんを見て、たくさんの元気をもらいました。

あれから私は今でもオムライスが大好物です。

初めて好きになった女優さん。
初めてこの人のようになりたいと思った人でした。

出演欄に名前があれば番組をチェックしてました。
他にもたくさん好きな作品はあったけど私にとってなによりも好きな作品だった。

ずっと目標にしていました。憧れの、大好きな人。

どうか今は安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?