見出し画像

​​サンマルクカフェの森永ミルクキャラメルチョコクロ

サンマルクカフェのチョコクロに新商品が登場しています。

今回の新商品は、あの名作お菓子・森永ミルクキャラメルのチョコクロ。食べる前から大ヒットの予感しかしません。

森永ミルクキャラメルは1913年から発売され愛されている、非常に歴史のある商品なんですね。

​​そういえば最近、森永ミルクキャラメル関係の商品が多く発売されていて、先日ローソンで森永ミルクキャラメルのドリンクを発見しました。

画像1

​早速飲んでみると、そのまま森永ミルクキャラメルの味がしました。キャラメルをそのまま飲んでいるような甘い感じで、全部飲むのが大変でした。。。再現性が高すぎるのも考えものですね。美味しいんだけどね。
​​
​​森永ミルクキャラメル味に対しては、そんな激甘かつほろ苦い経験をしつつも、チョコクロの森永ミルクキャラメル味に期待を抱いて、さっそくサンマルクカフェに食べに行ってみました。

画像2

​何気にコロナ騒ぎ後、初のサンマルクカフェかもしれません。コロナ対策のため、すべてのパンが個包装されています。大変な手間だと思いますが、安心のためにやってくれていてありがたいですね。

画像3

食べてみると、さすが森永ミルクキャラメルです。結構美味しいです。
​​森永ミルクキャラメル味と、サクサクのチョコクロの生地と相性がいい感じです。コーヒーと一緒にいただくと、森永ミルクキャラメル味の甘味がちょうど良い感じでした。
お持ち帰りにして、トースターでちょっと温めてから食べると極上の予感。

チョコクロについて語り合うLINEオープンチャットやってます。ちょっと放置してたら人が減っちゃったので、これから、ちょこちょこ投稿していきます。チョコクロだけに。

オープンチャット「サンマルクカフェのチョコクロについて語ろうか。」
https://line.me/ti/g2/18cY8QD_sa_5Wtd4W0Y3Fg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

画像4


美味しいビールを飲むと笑顔になるよ。