√ Miss JAPAN 〜Reason 3 〜

The reason ③

やっと西日本大会まで来ました。この時点で4月15日。
誕生日でした。実は。

西日本大会で負けてしまうも、まだミス岡山に最後の望みをかけていた私ですが、
4日後、事務局の方から一本の電話が入ります。
内容は、別の県の代表として推薦してもよいか、とのこと。

これは!まだ日本大会に出れるということ…!?
「ぜひお願いします。」と答えました。

そしてさらに4日後、再度電話でご連絡があり、
「『ミス沖縄』として日本大会に出ませんか?」

ん?ミス沖縄?岡山ではなく?、と思いましたが、
日本大会に出られることが嬉しくて、すぐに承諾のお返事をしました。

事実として日本大会への出場が決まったのは、この日です。4月23日

実は、嬉しかったのは一瞬で、その後、辞退も考えました。
色んな人に相談して、何度も自分に問いかけました。
そこはまた別の記事に書きます。

色々飛ばして結論を書くと、

日本大会には出場する。
ミス沖縄として、全力で活動する。
そして、グランプリを目指す。

正直なところ、「自分らしさ」は分からないし、
自分が本当にやりたいこと、一番活躍できる場所も見つかっていない。

それなら、これからミスジャパンを通じて、見つけていけばいい
今のこんなに未熟な自分を、素直に受け止める。
私自身がさらにレベルアップするために、このコンテストに出場する。
だから、私にとってミスジャパンは、目的ではなく、手段

そんな思いで、日本大会に臨みます。

やるからには全力で。Just do it.
一度決めたら、選んだ道が正解になるように行動するだけ。
私がどこまで成長できるか、楽しみにしていてください。

以上!
長くなりましたが、私がミスジャパンに挑戦する理由(と経緯)でした!

日本大会まで93日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?