見出し画像

初めての息子の参観日👦🏻🧡


今日は入園して初めての年少さん息子の参観日でした✨👏


はい✨ここから
参観日のお話の前に前置きを
お話させて下さい♥️笑


息子は4月に入園後3日で園からクラスター発生😨

頑張って数日行ったにも関わらず
コロナにかかり外出禁止に😨
結局 4月は1週間しか 園に行けず終い、、

と思ったら 5月に入りすぐにGW😂😂

GWも開け
登園して 2週間ちょっと経ちました😊

2週間ちょっとしか登園してない息子👦🏻

でもね
今もバスに乗る時グズグズする事はあっても
1度も泣いたことは無く😢

親に心配や迷惑をかけることなく
スムーズに登園してくれていたのでした🥺💛



ですが

園に通ってそんなに経たない息子、、、


やっぱりね、、


思ってた通り、、、


泣きました😭😭


最初はね、お歌も歌って良い子にしてたんですよ😂👏👏


ただ、そのうち察しはじめます、、


"なんで、ママこんな近くにいるのに

僕のとこ 来てくれないの?"(👦🏻心の声)


"あのお友達泣いてるけど、、🥺
僕も、、泣きたいんだけど、、🥹"と


どんどん 大粒の涙が目に溜まり(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

ついに溢れました😭😂😂


鳴き声も出さずにずっと我慢してたけど


最後は号泣、、🥹😭"うわーん、ママァァァ、、"

今までずっと我慢してたのが
噴火しました⛰🔥


その後
先生の許可が出たため🙆‍♀️


諭しながら 隣でシール貼りをしましたが
ずっと 私の腕の中😂😂

きっと  すごい我慢してたんだな。。
と 心が動かされました🥹

そして
大粒の涙を貯めてずっと見てる息子に

エンパスな私は心がモヤモヤ💭👩‍🦰

こっちが泣きそうになるなる🥹🥹涙

私は今日を通して

なにもできない親の気持ちを
初めて体験した1日なのでした🥹😂


親になるって
本当に凄いことだなあ。と
改めて実感しました😊👏👏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?