見出し画像

子育ては親も日々成長させられます👩‍🦰

少し前 子供のイヤイヤがすごい出てた頃、
私がいけない事をして怒ると
目を合わせない息子😵😵

そして、挙句の果てにパパに会いたいと
言い出され、、

普段からワンオペ育児の私にとって、
全てを投げ出したくなる一言を言われ😱

子育てに悩み、苦戦しているそんな日々がありました😖

子供が生まれてもうすぐ3年。

ママになり3年が経ちますが、何年経っても
また新しい悩みが増え
子育ては悩みがつきないのも 実感しているんだけど

子供が自分の意思を示すようになって

言葉でいろいろ言い返されると
母も案外 追い詰められる。。笑

いや、エンパスの私は 尚のこと悩みます😅

自分の育て方が悪くてこうなったのか、、

今はこういう時期だからしょうがないのか、、

少し 今は 成長し、
優しい言葉をかけてくれる息子に

男になったなー✨と実感する事もありますが🥺

子育ては本当に大変だなー

なんなら、母の試練なようなものが与えられ

いつもこっちが成長させられていると
私は思っています😂

これがきっと
親になるということなんだな。と👩‍🦰

皆さんのお子さんはどうですか?

赤ちゃんの頃は赤ちゃんの悩みがあり

反抗期、大きくなったらなったなりの
悩みがありますよね😅


世の中のママ達 一緒にがんばりましょう💛🥺👍


子供もママも大変な時を乗り越えたら
その先見えない 世界がまた広がり

あの時こうだったなー👦🏻
って思い返すのはきっと懐かしくなるんだろうな
って思うから😂☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?