見出し画像

生きている意味がわからなかった私


私は過去ずっと生きている意味がわからなかった
自分がいました。

他人軸で生きてきた私は
自分の価値を認めることも見出す事もできなくて

周りの人、言葉に影響されて
傷ついたり 疲れたり。

自分がなにが本当にしたいのか
わからない。

なんのために生まれてきたのかも
わからない。

なんとなく、生きてきた人生

もちろん 生きていたら楽しい事、思い出も
ありました。

めちゃくちゃ大変な人生の人に比べたら
そうでもないのかもしれない。

でも、いつもなにか孤独と 寂しさ
満たされない心、劣等感などのループの中
生きていました。


だから、
手相をみてもらった時
長生きするね✨って言われても
嬉しくなく、、

えー。私 全然長く生きてたくないんだけど。

なんなら、明日が来なければいいのに
って毎日思って生きてた日々もあった。

なにも楽しくない毎日。
本当の幸せ、豊かさもわからなくて

淡々と来る毎日を生きていました。
それは、正直 子供を産んでからも かわらなくて。
(←こんな気持ち誰にも打ち明ける事ができなくて辛かった)

若くして結婚、出産、若いママになった。
なんか、流れでここまできたけど
予想してた安定の人生。

子供は可愛いけど、
エンパス体質と気付いてなかった私にとって
それは子育てという大変な毎日

子供を育てると誰でも直面する
人にどう思われているのか?問題。

エンパスな上、ここがまた
キツすぎた。

子供が生まれて
追われるように 毎日をまた過ごす日々、、


そして子供が1歳すぎの時
ついにパニック障害を発症してしまいました。

今思うと それまでも鬱の傾向があったし
産後うつもありました。

このまま私が死んだらこの子はどうなるんだろ?
そんなふうに考える時もありました。

相当きてました😅😅


でも、そんな私が自分軸に戻ってきて
目覚めてから 世界の見え方が変わりました🥲🥲✨

自分の心に寄り添って生きる。声をきいてあげる。
いかに大切か 私は身をもって体験しましたね。。

最近多い、芸能人の方の悲報。
仕事柄 自分軸に慣れない職って 特に影響すると
私は思っています。
芸能界は求められる職業、

また、子育て中の"ママ"という職業にもいえる
ふと自分に戻った時 孤独に陥りやすい。

子供の手が離れた時 自分の存在価値がわからなくなる。(共依存を抜ける事もとても大事です)

自分という軸にいつでも戻れるように
生きていく事が 
小さな豊かさに気付くことができ✨
心はいつもすごく幸せ💞
な状態を作る事ができます。

私も変われたから、今精神疾患などでも
悩むあなただって変われます😊


そして、今まで
勇気をもって触れられずにいた

産後うつ、パニック障害についてまたblogに
書いていきたいなと思います( ¨̮ )

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?