38

38.日本人の働き方の9割がヤバイ件について
日本人の働き方の9割がヤバイ
ってなに⁇と思って手に取ったもの。
今の収入や資産形成に不安を持っているのが
私たちの世代である。
だからこそ手に取ったのかもしれない。
未知なる超高齢化社会になる日本。
自分の人生には自分で責任を持たなくてはならない時代になった。
だからこそ働き方、生き方を考えていかなくてはならない。
仕事の未来を予測し、
生きていけそうな仕事にどんどんと移動する渡り鳥になるのは生きていく上で必要なスキルである。
そして必要だから流行り、儲かるもの。
生き残りたければ今ある自分にどんどん価値をつけるのみだ。
今の日本のようにずっと同じ所で働くって考え方はここ50年でできたものってことに驚いた。
私はもっと動いていたい。
もっと学んでいきたい。