見出し画像

人生初挑戦

先日、スタバで人生初挑戦してきました

普段は安いドトールなどで済ませますが、
たまにプチ贅沢でスタバへ行きます

私にとって贅沢という立ち位置のスタバ
そんなスタバで初挑戦したお話をします


ワンモアコーヒー

FP勉強しつつワンモアコーヒー

スタバには『ワンモアコーヒー』という制度がある
同店舗でなくともその日のうちであれば
全国のスタバで2度目のコーヒーを安く飲めるシステムだ

今回の初挑戦こそがこれ
ワンモアコーヒー

システムは知っていたが1日2度行くことはなかったし
1回の注文で満足していたので必要性を感じなかった

だが、この日は別だった

翌日にFP2級試験を控え、
最終的な復習に励みたいという思いがあった

だらけてしまう可能性のある自宅ではなく、
外で勉強したい

そこで、この制度を使ってみようと思ったわけだ


初めてのワンモアコーヒー

ワンモアコーヒーは1度目と別店舗で頼んだ

本当は同じ店舗にしようとしたのだが、
お店が混んでいたため、別店舗に向かう形となった

入店し、席を確保
レジ待ちの列に並ぶとともに一抹の不安がやってくる

「本当にレシート見せていうだけで注文できるのだろうか」
「値段変わらなかったりして…」

初めてだからこそ、
不安な気持ちで列に並んだことを今でも覚えています

列は進み、いざ自分のターン
「ワンモアコーヒー、お願いします」

私の緊張が伝わったのか
お姉さんは『大丈夫ですよ』と言わんばかりの
満遍の笑みで「ワンモアコーヒーですね」
注文確認をしてくださいました

そして清算を終えカウンターから出てきたのは…
朝飲んだやつと同じコーヒー
感動しました!

1日に2度行くのは人生でもうないかもしれませんが、
勉強も編集も進み、挑戦もできた

満足した1日となりました

ありがとう、スターバックス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?