見出し画像

人生初挑戦

先日、人生初挑戦してきました!

6月某日
やりたいこと、欲しいものをリストアップ

そこに書いたことの一つをトライ
今回はその初挑戦についてお話ししていきます


人生、初挑戦したこと

私が初挑戦したものは『サ飯』です

『サ飯』とは
サウナを入った後に
その施設内や付近の飲食店にて食す飯のこと

食後の無料デザート

自己破産をしてから約2年
低予算での趣味として始めた温泉サウナ巡り

今まで続けてきましたが、
いつも、お家に帰って自炊飯を食していました

その理由は…
「自炊飯の方が安く済ませることができるから」
それだけを理由にサ飯を避け続け、
500円、1,000円と節約してきたのです

そんな私が節約を度外視して挑戦したサ飯

都内のビルから首都高を見下ろし、
いただいた唐揚げ定食は絶品でした


油の処理が面倒なことから
唐揚げを自分で作ることはなく、
稀に食べるのは冷めきった割引された惣菜唐揚げ

そんな人間に出来立て唐揚げは
身にも心にも染み渡りました


サ飯後

帰宅した後はゲーム実況動画、アニメ鑑賞、勉強etc.

時間を贅沢に使うことができ、
その日1日が充実した日になっていたことを
5感で感じることができました

代償として出費はかさみましたが
いい経験になりましたし
自分が幸せになれたのでよかったです

今後もやりたいことを挑戦するために
日頃の節約生活をちゃんと積み重ねていきます

来週も心がワクワクする方へ翔けだすために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?