見出し画像

ありきたりだけど、ありがとう辻監督

皆さん、こんばんは。
セ・リーグのCSは波乱が起きていますが、パ・リーグは順当なファーストシリーズでしたね。残念です。
昨日発表された、我らが埼玉西武ライオンズの辻監督の勇退発表。
もともと1年契約でしたし、予想はしていましたが、CS終わりで即発表は意外でしたね。
今年も本当にいいところまでいって、優勝できるかもと期待していましたが、9月の失速が痛かったですね。写真は宮城投手に完封されたオリックス戦で撮影したものですが…。
でも、辻監督は本当にファンを思い、よくここまで引っ張ってくれたと思います。
勿論、ファンとしては時には采配に歯痒さや疑問を持つこともありましたが。でも、いつからかプロの監督が考えた作戦だからと思うようになってきました。
6年間の前半は本当にこれでもかという固定オーダー、そして後半は柔軟な選手起用だっと思います。
やっぱり2回の優勝は本当に嬉しかったです。
本当に、辻監督お疲れ様でした。
フロント入りとかないのかなぁ?GM付アドバイザーとか…。
来年からは松井稼頭央監督にニューライオンズを見せてもらいたいです。期待してます。
これからも、Go Lions!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?