X を断つ

こんばんは。久々にnote書きます。
書こう、書きたいという衝動にはよく駆られるのですが、意思が弱くて、ついついスマホゲームをしてしまって時間がなくなることばかりです。今度こそ定期的に色々書いて行きたいです。

タイトルの通り今年に入って比較的に早い時期からXを断っていました。「いました」というのは昨日久々にどうしてもみたいアカウントがあったので開きました。でも見たのはそれだけ、タイムラインも見ることなくアプリを閉じました。

なぜ断っているのか、それは自分の精神衛生を守るためです。タイムラインを見ると多数派ではない意見がさも多数派のように感じたり、芸能人や文化人の不毛で不要なバトルばかりで人間の劣化しか感じません。

正直、自分と同じ意見を見ている方がいいというワガママもあるのも事実です。そこは自分勝手ではありますが。

Xというソーシャルメディアは日本人向きでは無いと思います。

日本人の良さと言ったら、どんな良さ?と聞かれそうですが、本来ぐっと堪える部分の箍が外れて国自体が劣化しそうで、まぁここも既に劣化してるじゃんといわれそうですが…、そんな心配に勝手になります。

でも、皆さん一度、X断ちしてみて下さい。
ココロがラクになりますよ。

今日はこの辺で。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?