見出し画像

Twitterで一ヶ月でフォロワー数を100人伸ばす方法をお教えします[無料]

みなさんこんにちは。基本なんでもやりたい欲張り屋な中学生、Yuです。

今回は、タイトル通りTwitterでフォロワー数を100人ずつ伸ばす方法をお教えしようと思います。

大前提として、
『相互フォローで伸ばすつもりは一切ない』
ということです。これはわきまえてください。

ちなみにですが、やり方はかなり単純で、
『こんなんでいいの!?』
と思ってしまうかもしれませんが、実践あるのみです。

ではいってみましょう!

(この記事はブロガーやアフィリエイターにおすすめです)

そもそもアカウント名やアイコン、プロフィールはしっかり作られていますか??

まずフォロワーを順調に伸ばす前提として、基本的なアカウントの作り込みが大切になってきます。

一番大事なのはユーザー名
これで引かれるような名前だったり、読めない名前だと覚えてもらいづらいです。

かといって、多すぎる名前だったり有名人と同姓同名ではいけません。
これはこれでわかりづらいですらね。笑

なので、ユーザー名はよく考えてつけましょう!

そんな事言っている僕はどうなのかというと、『Yu』という超ありきたりな名前でやっています。
本名が『ゆうき』なので、先頭の文字をとって『Yu』にしました。
これは誤算だったなと思いました。でもここまできてしまうと後には戻れないので諦める事にしました。笑

みなさんははじめにしっかり考えましょうね!笑


まあざっとユーザー名に関してはこんな感じです。

あとはプロフィール系について、NGをまとめてみました。

・プロフィール文に下ネタ
・アイコンが明らかに卑猥、下品、不清潔、不衛生
・ヘッダー画像が適当、関係のない写真を使う
etc...

こんな感じです。


ヘッダー画像やアイコン画像ですが、ほどほどに安く作るのを依頼できます。フリーのデザイナーの方などに頼むとめちゃカッコイイ画像を使う事ができます。しかもそれはあなた専用で、世界に一つだけのものです。かぶる事はありません。

「しっかり作り込みたいよ!」

という方にはおすすめだと思います。

TikTokを使え!!

はい。笑
なんの事だかさっぱりわかりませんよね。笑

まず僕がフォロワーを増やすさいなぜTikTokを使ったのかをご紹介します。

Twitterには、メンションという機能があることはご存知ですか??

メンションとは、相手に向けてツイートできることです。
(DMじゃないよ)

そのメンションを使って、TikTokerさんに自分のツイートを見てもらい、拡散してもらうのです。

そんなの無理だと思いますよね。笑
でもこれがいがいと上手くいくんですよ。

ここで、なぜTikTokerなのかをご説明します。

TikTokerはネットあがりで一般人に最も近い有名人!

上の見出しの意味、わかりましたか??

そもそもTikTokerは、もともと有名人いがいはただの一般人です。
なので、その辺の女子高生などがバリバリ使っていますよね。

じゃあ彼女達は、どうやって有名になるのか。
単純に動画がバズって急激に一般人から有名人にかけあがっていきます。

ここが重要なのです。多くの芸能人の方や著名な会社社長などは、Twitterで絡んでくれません。
しかし、TikTokerはどうでしょうか?

彼女達はつい最近まではTikTokで見る側、一年後には大勢から見られる側。
そして応援の言葉が毎日のように来る。

これ、感覚狂いますよ。

有名になってなかったら、今頃ただの学生だったはずの人が、ファンが何十万人とできてしまうんですから。

そうなったら彼女達はSNSで常にエゴサーチなどをしている場合が多いです。
まだ精神がアンチなどに慣れきっていませんからね。そして使う感覚も有名人としてではなく今までどうりの使い方をしてしまう。

ここが狙い目ポイントなのです。つまり、まだ有名人になりきっていないけどファンが多くエゴサーチをよくやっている人に絡めば拡散してもらえる確立があがるのです。

僕はこれに気づいて、すぐに実践しました。

で、実践してどうだったのよ?

まず一発目、このようなツイートをしました。
正直この頃は、想像だけでいいねなんて一つもつかないと思っていました。

こちらですね。

フォロワーが400ぐらいの頃だったので、いいね80は夢のまた夢みたいな感じでした。

ちなみにこのツイートでは、インフルエンさーである「なえなの」さんにメンションをつけてツイートしました。その結果、運良く偶然見かけたんでしょうね。いいねをもらう事ができました!

もうあとはなえなのファンの方が流れてくるだけです。簡単ですね。

そして味をしめて二回目、拡散力を増やすために増やしちゃいました笑

それがこちらのツイートです。

やばくないですかっ!?

僕の予想の2倍ぐらい上手くいってて、これはいけるぞと思いましたね。

実際僕はこの方達のファンなので、そもそもいいねとリプとかをもらえるのを想像していました。

するとなんとですね、

いいね→莉子さん、まいきちさん、園田あいかさん
リプ→まいきちさん
RT→まいきちさん

このような内訳となっております。

なんとですね、ツイートの最後に
「お勧めのTikTokerさんいたら教えてください!」
と書いた事によりですね、リプでもメンションをつけて
「この人いいですよ!」
「あの人もいいですよ!」

と、他のTikTokerさんを教えていただきました。
これが効果抜群で、「とにかく拡散したいっ!」という願いが叶いました笑

一番効果が最高だったのが、

まいきちさんからの
『いいね&リプ&RT』
の三点セットですね。

おそらく僕は前世でよっぽどいい事をしたんでしょうね。じゃないとこんなに反応してくれるわけないですもんね。笑

ということで実例二つのご紹介でした。

ん?結局TikTokerファンにフォローされるだけじゃない?

もちろんそうです。この方達はTikTokつながりのフォロワーさんになってしまいます。ブログの宣伝などには使えませんね。

そこで僕はこんなことをしました。

有名人には絡みづらいのは事実なので、そのちょいしたを攻めました。

大体フォロワー数でいうと数百〜数千あたりですね。

この辺のブロガーやアフィリエイターはツイ廃である場合が多いです。

なのでですね、この辺にフォーカスをあてて上手くメンションを使ってツイートをすれば、簡単に自分のツイートをいろんな人に見てもらえるというわけです。

実例をご紹介します

こんな風なツイートをしました。

これは先ほどのTikTokerパワーほどではないですね。
そりゃフォロワー数が全然違うので、インプレッション数も変わってきます。

なので一応対策としてメンションする人数を倍にしてみたんですけど、でもあれほどは伸びなかったですね。


しかし、新規フォロワー獲得としては、このツイートが三つの中で一番効果がありました。

実際、新規フォロワーの方のプロフィールや名前を見る限り、ネットビジネスやってます感満載な方ばっかりだったので、TikTokパワーではないと思います。

こういう絶妙なところをついて拡散してもらうのが一番てっとり早かったりするんですよね。
僕はとりあえず流れでフォローしてもらって、そこから興味を持ってもらえればいいなと思っています。

結論:フォロワーとよく絡む人にメンションしろ

これにつきますね。

偉そうに「芸能人と違ってTikTokerは〜」などとぬかしていましたが、正直フレンドリーな方やエゴサいっぱいしている人に向けて、
怒られない程度に(←ここ重要)メンションをガンガンして拡散してもらうのが最善策だと思います。

僕はこうして人の力を使って一ヶ月ですいーっとフォロワー100人増やしました。周りの方々は

『1日30ツイートは基本!もっと沢山140文字でツイートしろ!』

みたいなのを間違っていると思っているわけではないです。

実際140文字パンパンで1日35ツイートしてみた日がありました。
次の日はしっかりフォロワーが増えていました。

ですが、普通の場合1日30ツイートは結構きついと思います。

なので慣れるまで10〜20ツイートぐらいを心がけて、その中で時々メンション作戦をぶっこんでくればいいかと思います。

そして、フォロワーが少ない頃は、
同じジャンルでフォロワー数が数百〜数千の人で自分が絡みやすそうだと思った人によく絡むといいですよ。ちょこちょこリプを送って、毎日のように2往復ぐらいさせときましょう。すぐに認知してもらえるはずです。

するとメンション戦法が簡単に効くので、効果抜群です。

そして、ある程度の人に絡むだけでも、フォロワーが増えたりします。
これを有効に使っていきましょう。


つまりはバランスです。

適度にツイートしつつ、
適度にリプで絡みつつ、
適度にメンション戦法を使う。

これで一ヶ月でフォロワー数100人はいけるかと思います。


もちろん、僕は責任負わないですけどね♪♪(←卑怯)

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Twitterフォローお願いします!

FC2ブログもやってました!(過去形w)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?