見出し画像

赤ちゃんの動きには意味がある

赤ちゃんのこんなポーズ、見たことありますか?

お顔をあげて肘を曲げ、肩甲骨をよせています。そして足も膝下をあげてキックキック!まるで飛行機が飛んでるみたいなポーズ✈️

これは、赤ちゃんが遊びながら、自分で背筋を鍛えている姿です。

これまでは、肩甲骨を広げ、手を真ん中に合わせ腹筋を鍛える動きがメインでしたが、今度は背面の筋トレです。

赤ちゃんが腹筋、背筋を鍛える事は、ずり這い、ハイハイ、次のステップへの準備です。赤ちゃんの動きには、ちゃんと意味があるんです。赤ちゃんて、すごいですねえ✨

そんな時、お父さんやお母さん、赤ちゃんを いっぱい褒めてあげて下さいね。
お父さんやお母さんの声は、赤ちゃんの更なる意欲に繋がります💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?