見出し画像

生後③か月の赤ちゃん

生後3ヶ月くらいになると、昼夜の区別もついてきて、まとめて寝るようになってきます。朝早く起きて☀️早く寝る🌙。生活のサイクルを整えてあげましょうね😊

この時期の赤ちゃんは、身体がしっかりとしてきて、意識的に身体を動かすことも増えてきます。

自分の手と手を真ん中で合わせたり、足の裏と裏を合わせたりもできるようになります。

お母さんが赤ちゃんの手と手を持ってゆっくり、ぱちぱち👏ママのお顔にもぱちぱち。ついでに自分のお顔にもぱちぱち😊


足の裏と裏も合わせて ぱちぱち‥

ぱちぱちにとっても嬉しそう💕

赤ちゃんが身体の真ん中を、より意識できるようになる遊びです。

身体の真ん中がわかると、身体の右側も左側も使いやすくなります。

赤ちゃんがバランスよく身体をスムーズに動かせるように✨

タッチファースト®︎では生後1ヶ月からこんな遊びもお伝えしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?