見出し画像

たかなしさん

たぶん、あのことばは
「たかなしさん」しか話せない

仕事で疲れた帰り道に
聴きたい
お守りの様なことば

人間にはやり残したことなんてないと思います
その人は、あなたの幼なじみだったんですよね?

じゃあ10歳のときのかごめさんも
20歳のときのかごめさんも
30歳のときのかごめさんも知っている

過去とか未来とか現在とかそうゆうのって
何処かの誰かが
勝手に決めたことだと思うんです

時間って、別に過ぎてゆくものじゃなくて
場所っていうか
別のところにあるもんだと思うんです

人間は現在だけを生きてるんじゃない
5歳10歳20歳30 40
その時その時を人は懸命に生きてて

それはべつに、過ぎ去ってしまったものなんかじゃなくて

あなたが笑っている彼女を見たことがあるなら彼女は今も笑ってるし

5歳の貴方と5歳の彼女は
今も手を繋いでいて
今からだって、いつだって気持ちを伝えることができる


人生って小説や映画じゃないもん

幸せな結末も悲しい結末も、やり残したこともない

あるのは、その人がどういう人だったかって事だけです



だから人生には2つルールがある

亡くなった人を不幸だと思ってはならない
生きている人は幸せを目指さなければならない

人は、時々寂しくなるけど
人生を楽しめる
楽しんでいいに決まってる

大豆田とわ子と三人の元夫

#たかなしさん #オダギリジョーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?