優斗へ

23歳、おめでとう。


もう23歳かー早いね。
頼りない細い肩が、揺れる大きな瞳が印象的だった19歳の男の子が、
あの頃より少し大きくなった背中と、力強い眼差しで周りを巻き込み引っ張っていく23歳の青年に成長したと思うと、なんだか涙が込み上げてくる気がします。親戚の成長より泣けるよ。



特に節目でもないから書くことに困るんだけど…
今の気持ちでも書いておこうかな。


こんなに長く好きでいられるなんて、こんなに好きになるなんて思ってなかったから自分でもびっくりしてます。
でも、なにが好きなの?ってきかれてもすぐに答えられないんだよね、申し訳ないんだけど。
顔がタイプなわけでもないし(顔は作間くんがドンピシャ好き)、歌もダンスも好きかと言われたら微妙だし(スキル高い人が好き)、性格とか声も別に好きってわけではないかも。。。

たぶん"髙橋優斗"が好きなんだと思う。
「こういう人が好き!」っていうのはあるけど、それ全部飛び越えて好きなのが優斗、なのかなあ。
一回好きって思ってしまえば、タイプではない顔も可愛くかっこよく見えてくるし、上手くはない歌もダンスも「よくできたねえらいねかわいいね〜🥹」になるし、優斗を形成するなにもかもが愛おしくて仕方のないものになってしまって、毎日たまらない気持ちになります。
最近はなんだかとてもかっこよく見えてしまって困ってるよ。ただでさえかわいいのにさらにかっこいいと来たら私はもうどうしたらいいんですか?



将来をしっかり考えてるところには、いつもハッとさせられます。
私は長期的な目標とか考えて生きるのが苦手で、ただ目の前にあることをとりあえず片付けて生きやすいように生きてきてる。
優斗はこの歳にはこうなっていたいっていう明確なビジョンを決めて、そこに至るまでに何歳でなにを成し遂げる、ていうように目標を決めていて、なんか、もう、人生何回目?!みたいな気持ちになる(笑)
全然影響受けるとかじゃないけど、すごいなって純粋に思うよ。


まー好きじゃないところもあるけどね!いい大人なんだからちゃんと弁えて欲しいです。

でも悲しい思いはして欲しくないし、庇いたいし、守りたいし、擁護したい。
泣いてたら、泣かないでって思う。泣かせるもの全部を許せなくなる。
こんな盲目で全肯定オタクみたいなこと思いたくないんだけど、仕方ないね、好きなんだもん。


あとね、優斗が笑うと柔らかい気持ちになれるの。ああ今楽しいんだな、嬉しいんだな、と思うと、私も嬉しくなって、柔らかくてあったかくて愛しい気持ちになる。
私はこの人のことが好きなんだなって、再確認できる瞬間でもあるから、優斗が笑ってるところを見るのが大好き。
優斗の笑顔のひとつでもいいから、私たちの存在が理由だったらいいなって思います。




23歳、一般的には就職する歳かな。もし優斗が普通の高校生で、普通の大学生で、普通の社会人をする道を選んでたらどうなってたのかな。きっとその社交性は変わらないだろうから、今とそんなに変わらないかもね。人懐っこい笑顔で人を惹きつけて、新聞やらSNSやらで仕入れた情報を駆使して人の懐に入って、上手いこと先輩に取り入って(笑)、出世していくんじゃないかな。一度決めたことは曲げずに、どうにかして辿り着こうとするんじゃないかな。スーツ着て髪型も決めて、毎日楽しく、時には葛藤しながら仕事して、華金には友達と飲みに行って、休みの日には野球見に行ったりしてるんじゃないかな。
有り得たかもしれない未来を想像しては、やっぱりジャニーズの髙橋優斗でよかったなって思うんだよ。

もしかしたら今の世界を選ばない方が幸せだったかもしれないし、楽だったかもしれない。辛いこともそう多くはなかったかもしれない。この世界は残酷だから失望したり愕然とすることの方が多いでしょ。優斗のことだから、そこも含めて成長として捉えてそうだけど…
そういう部分も全部バネにして、今現在この世界で、0番に立ってキラキラ輝いてる優斗が1番好きだなって思えるよ。
辛くなったら足を止めてもいいから、自分のことを第一に考えて生きてね。背負った荷物は分け合わないと潰れちゃうからね。頼れる仲間、友達、大人にいっぱい寄っかかること。



なんかキリないしまとまらないなあ(笑)ここらへんでやめときます。



最後に、髙橋優斗くん。

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。

悔しいくらいに、あなたが好きです。

寒くなってきたから、風邪だけは引かないように。

じゃ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?