記録

月曜日から寝かしつけが成功するようになったのでお母さんがいるときはお願いするが基本的にすべての家事と幼稚園の送り、お風呂寝かしつけをしている。
でさっき下の子が久々にママとお風呂入りたいというから入ったらと提案すると、いいから入れと言われたので入ろうとしても、一切誰もお風呂入ろうとしない。
なんか嫁は動画見てるし、それを上の子もみてるし、俺は無視される。
下の子がお茶こぼして絨毯染み込んでそれを処理したのも俺。
で、俺一人で入ってもしょうがないから、待ってたらなんで入らないんだ、とのこと。
いや、ずっと入ろうって言ってるのに、ずっと子どもと動画みてるやん、無視し続けて。
で結局お風呂いれたのはよめだけど、上がってくる子どもたちのパジャマの準備して、歯磨きして、髪乾かす準備して、で速やかにお風呂はいってたら、寝かしつけてくれるもんだと思ってた、とのこと。週1お風呂ゆっくり入っても良くない?たまにらよくないですか?っていうか、別にその気だったけど無視し続けてたのはそっちじゃない?
で、なんもしない、都合の良いことばっかりいって!とのこと。
で、俺が食洗機の食器片付けて、こどもの散らかしたアウターとかかたづけて、。。。
逆に俺風呂入ってるとき何してたんですか?なんかしてたんてすか?
ずっと携帯いじってただけだろ。
マジ無理。
やばいこの人。ちなみに毎週だけどほぼすべての家事やって、今日は子どもたち二人とプール遊びに連れてった。
何もやってない発言がまじで信じられん。
普段やってもらってるのはあなたではなくあなたの母であり、あなたはなにもしてません。
自分のご飯用意して、いつも子供と私に激切れしてるだけ。
月曜日もあなた以外のご飯を準備してあなたの食器もみんなの食器も片付けて、掃除洗濯、疊むのも、送りも、プールの送りもやってる。
迎えと夜ご飯母。風呂と寝かしつけは私、上の子は母と。
あなたは何をしているのか?
別にいいけど、嫌味と切れるのだけはやめてくれ。
マジでもう無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?