メモ

上の子も日にちを変えて土曜日プールになった。
今日は私が連れてくもんだと思って準備していたら、嫁が行くとのこと。
ちなみに俺が連れて行くと思ってたからちょっと早めに、子供二人とご飯食べさせてた。
遅く起きてきた嫁はいきなり、カレーくさいだとか、食べ方が汚いだとか、早くシャワー浴びたいから早く食べろとか、マジでヤバイ。
(自分の思いかあるなら自分で早く起きてやってくれ)
で先にシャワー浴びてお風呂掃除して、掃除機かけて、子供のプールの準備中に嫁がプール連れて行くといいだす。送迎は俺。プールいってる間に洗濯すると思っていたので、洗濯も回す。
量が多いのでに回回せとのこと。
まーいい、ただ、なんか理解できない手順を指定していたので、関係なく回す。
で、下の子の中ズック洗うか聞いたら洗うっていうから上の子のズックも合わせて洗った。
外で洗ってたら、もう時間ない!何してるんだ激昂して嫁が出てきた。
間に合う時間で出てきてくれ。送迎含めて行きたい時間に出てきてくれ、突然出てきて怒るのはやめてくれ。
で、下の子の靴下履かせてないことも激昂され。。自分で履かせてくれ。
連れて行くなら最低限自分で責任を、持つところはやってくれ。
で送り中、靴洗ってたから間に合わなかったと。
いや出てきてすぐ、片付けて車運転したけど
2分ぐらいじゃないか?それで間に合わないのが俺のせいだと。
で、おむつ入れたのか?と言われたので知らない、入れてないんじゃないかと答えると激昂。
なんで準備しないんだと。
いや、俺行くつもりで準備してたけど、あなたがいくからまかせますよそりゃ、人のせいにすな。俺が準備して忘れてたら俺の責任でなんとかするわ、何でもかんでも人のせいにして怒鳴り散らすのマジでやめてほしい。
で帰ってきて洗濯の続きして(2回)掃除機ももう一回かけて、迎えに行く。
マジで無理なんだけど、とりあえずメモる。
ちなみにやったこと
嫁:本日のご飯の片付け、子供のプールを眺める。
俺:昨日の食洗機の片付け、本日のご飯準備、洗濯2回、干す、掃除機(二階も)、昨日の洗濯物をたたむ、しまう、子供の靴を洗う、子供二人のプール準備、送迎。

で、理不尽に激昂される。
共働きだが基本的に全部お金払ってるしクレジットカードも渡してる。
(ローン、光熱費、食費、携帯代俺。嫁はプールとピアノ払ってくれてる。体操と英語とベネッセは俺。幼稚園の預かりも俺。)
マジで疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?