見出し画像

クマレル使ってみました

おはようございます!

クマレルというサービスをご存知でしょうか?

聞き手と話し手を繋げる、最近新しく出てきたスキルシェアサービスです。

誰かにこんな話聞いてほしい、相談したい、アイデアのモニターになってほしいなどなど。

身近な人以外に話してみたいことを、聞き手のクマさんに相談できるサービスですね。

僕も28歳という悩み多き年頃になってきました。サービスを使いながら、何人かの方と楽しく話をさせていただきました。

どうしても、身近な人には話せない話というものはあるものだと思います。

恋の相談や、仕事の悩み、隠してるフェチなどなど…

安価に繋がれて話ができるというのは、今回オンラインの動きがかなり広がっただけに有効な気がしますね!

また、聞き手の人たちは、個性的な人が多いみたいで笑

僕が話し手で登録したのですが、経歴が面白そうなので、ガンガン質問して、繋がりました。あと、割とお世話になっている、ぱくたそ(フリー素材サイト)のモデルさんとかいました笑

個人的には、聞き手側に回って、色んな人の話や相談を受けてみたいけど、有料サービスなので、それは今回は断念。

興味がある方、相談事がある方はぜひ🙌

きっと親身になって聞いてくれるクマさんがいるので、気分が晴れるかもしれませんよ💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?