見出し画像

思考の可視化

昨日「よく飲めてよく気が利く女は重宝される」みたいな事を言われて私はなんとも思わなかったどころか(わはは~そうだろ〜エッヘン)とすら思っていたのだけど聞く人が聞けばめちゃくちゃ嫌な発言なんだろうな。 重宝、ってなんかモヤッとするっちゃする。 私は飲みたいから飲んでるし気配りできない自分が嫌だから気をつけてるだけで誰のためでもないし強いて言うなら 酒弱い人は無理しないで早く帰りな!あとはまかせろ! みたいな感情はあるけれども。 私は物事に鈍いのだけれど、私に比べて繊細で敏感な人が何かに対して悲しんだり怒ったりした時に「気にしすぎ」「フェミ(笑)」などの声が上がることは気持ちわりぃと思ってる。 お母さん食堂が物議を醸した時も私はお母さん食堂に対してなんの感情もなかった。けど、お母さん食堂にモヤモヤイライラしてしまった人たちの訴えが言い過ぎ・気にし過ぎなど一切思わなかったし、てか、思う権限がないんだわ。誰も。 私はこれからも「よく飲めてよく気が利く」を続けていきます、これしか出来ないしやりたいからやってるので大丈夫。 他の方々は存在が100点だからお酒飲めなくたって上手く気が回らなくたってOK。家に早く帰るに越したことはない。OK。この思考に関してはこれでおわり 掃除したら鼻水が止まらないし別に大して綺麗になってない。家賃振り込み忘れててやばい。 お仕事をもらえてうれしい。がんばる。 結婚の予定は無いのかよく聞かれるようになった。うるせえ。 Switch買いたいけど買ったら睡眠時間削りそうだから買えないでいる。 代わり(?)にスマホ新しくしたい。かっこいい。 最近痩せたのでちゃんともっと食べたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?