令和4年度 行政書士試験合格しました

2022年度試験結果

2回目の行政書士試験で合格することができました。
令和3年度の試験は148点で不合格だったのですが、今年は216点と納得の行く点数を取れました。

今までの資格試験は一発合格で来ていたのですが、行政書士試験で一度不合格を経験したことで、1年目の勉強で何が悪かったのか、どういう所を改善したから合格できたかを知れたのは大きかったです。

この2年間の振り返りについては、試験的に別の有料記事(300円)にて展開をさせて頂ければと思います。
1年目の不合格から、使った教材のうち何が効果があり、一方で合格の遠回りとなってしまった要因は何だったのか、余すところなく、忖度なく記述していく予定です。

これから行政書士を受けようと思っている方、また既に2年目以降の受験生活に入られている方へ参考になればという記事にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?