見出し画像

子どもを見て、イライラする。旦那さんと対立してしまう。そんなかたへ読んで欲しい最高の一冊。


僕は親子関係において、何よりも重要なのは、「問い」だと思っています。

ステキだなぁと思う親御さんって、子どもへのアドバイスや命令よりも、質問のほうが多いのですよ。

でも、ほとんどのかたは、ガミガミ言ってしまったり、子どもの言動に腹が立ってしまう。

特に不登校になり、毎日同じように過ごしている我が子を見ていると、イライラしてしまうのも当然です。


どうすれば、イライラしなくなるのだろう?
怒る人と落ち着いて子どもを見られる人では、なにが違うのか?

長年、疑問でした。

その疑問を解決してくれる本に出会ったので、今回はご紹介させていただきます。

つい自分のことを責めてしまう
子どもがなにもしていないのを見て、イライラしてしまう
子どもから正論をぶつけられて、言い返せなくて苦しい
旦那さんと意見があわずに、ぶつかってしまう

このようなことでお悩みのかたには、目からウロコになると思います。

「そんな簡単なことでいいのか!」と思うようなこと。
でも、ついつい陥ってしまっている罠がそこにはあるのです。


ここから先は

2,289字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

たくさんの方々に届くように、マニュアルや資料などをどんどん作っていきます。できるだけ無料で公開できたらいいなと思っているので、「役に立つ」「参考になった」と思ったら、投げ銭お願いいたします。