見出し画像

SS9 in JAPAN 🐧🐰可愛い日本語集。


それでは前回お約束しました通り(いや一人で勝手に思ってただけなんですけども笑)毎回私がとても楽しみにしている、スパショにおけるメンバー達の可愛い日本語をいちいち書き上げてみようと思います🥰

最初にお断りしておきたいんですけれども…私こういった内容の文章時々上げてるんですが、そこが可愛くて推しポイントの一つであるという事を前提としています。もしかしたら「一生懸命勉強して話してくれてるのにいちいち指摘するのは失礼では」と思う方もいらっしゃるかも知れないので…(気にしすぎですかね?笑

追記☆今思い出しましたが少し前、🐧の日本語コメントをカタカナ表記で載せた記事があったらしいのですよね。
それはちょっとアレかなとは思ったんですが…いかにも外国の方の片言を表現してるって感じがして…
でも私もよくひらがなで書いてるのでどうなんだろうと。でもそれは可愛さを書き表したいからなのですが…🥺
あの可愛さを表現するにはひらがながぴったりなので🥺🥺
客観的に見た場合どう見えるのかなと思ったりもしますが…やっぱり可愛いものは可愛く書き残したいという信念のもと書いております☆


私的にはKポドルの魅力の一つが辿々しい日本語かなと思うのですよね。ありがたい事に彼ら少し人気が出てくるとこぞってイル活してくれるのでそういうのを見れる機会が他国と比べてもとても多いんじゃないかと…幸せですよね我々🥺🙏✨️
そういう部分が歌・ダンス・美しさに加えて更なる魅力として我ら日本人を惹き付けてやまないのではないかというふうに常日頃思っております。

そして今まさに!🐧ことチョギュヒョンさん(35)の日本語力が私的ツボポイントに達している為、毎回大層楽しみに聞かせて(そして萌えさせて)頂いております…お願い…出来ればずっと今のままの🐧でいて…これ以上堪能にならないで…と願ってやみません🥺(ワガママ

🐧の、カンペを必要としないほぼ完全に自分の頭で文法とか単語を理解した上での、考えながら言葉を選びながら話す姿そして内容がほんとに可愛くて大好きだしありがたいしそして時に萌えポインツも頂けてもう最高な訳ですよね。
更に自分のキャラである毒舌までもしっかりとぶっ込んでくるという…もうほんとに、最高すぎて今後は私が🐰に日本語を教えたい位ですよね。(何でそうなる😂


それでは🐧特集いってみたいと思います🫶


・きのうはめっちゃさむくて みんなしぬかもしれませんでしたが(おい)、義理で(←)おうえんしてくれたので ぼくも全力で うたっておどって…しました(ドヤ

・とにかく さむいだから、みなさんといっしょに あたかくなる、ができるまで いっしょに いきたいとおもいます!

・ぼくはライブするとき、とくにとおいみなさんにぼくのこころをつたえたかったですよね、つたえ…ましたかな?

・あえることができるだと やくそくします!

・じつは 4年ぶりの ぼくたちのまたあうのひ ですけど、こんな…わるいてんき…低気圧のせいで きもちがわるいですよ😩
だけど みなさん ぼくたちに しつぼう?(通訳さんに聞く)しなくて、また あたたかい ときに、またきて、あぁ〜 スーパーショーは、あぁ〜あ、すばらしいなあ、に なるように また てんきを よく つくってあげます(ドヤ


……

いいです!!とてもいい!!

この、時折難しい言葉を挟んで我々をおぉ〜!と唸らせながらも繋ぎとか〆とかがとんでもなく可愛いという…とことん萌えさしてきますよね🥺🥺🥺キュン…💞


まだまだいっぱいあったはずなんですが…!!あとで思い出したり見掛けたら追記したいと思います笑

※ところでなんですが…メンバー達、言い直してまで4年振りと言ってましたが…これはSS8のたまアリ公演(2019)から足掛け4年だからって事ですかね??実際には2020年の福岡マリンメッセ以来で3年振りだと思うんですが…もしかしてそれなかった事にしてる?🥺笑
それとも🇰🇷って年数の数え方も🇯🇵と違うんですかね?🤔(な訳ないか?



そして現在第2位に付けている🐰ですよね🫶

自分で日本語の実力は小学生より下の赤ちゃんだと言ってましたが(そして🐯にあぁーにほんごが あかちゃんですよねーと言われて😂君が言うんかい😂ともなりましたけども
いいんだよ?ずっと赤ちゃんのままでも私は全然構わないよ??🥺🥺🥺🥺
でも🐰が🐧クラスにレベルアップしてくれたら益々益々私の萌えがいや待ってちょっとそれ冗談抜きで致死レベルかも知れないから…どうしたらいい??🥺(知らんよ


それではまず軽〜くカンペ丸読みの(言わんでいい

・きょうはやりたいコメントを あらかじめ(←)まとめました! なぜなら きょうは フジテレビから なまほうそうに そうしゅつ(←)されます!わたしたちは かんこくからきた すーぱーじゅにあです!よろしくおねがいします!(レジェンドなのに新人アイドルのよう😂


予めとか送出とか、調べたか人に聞いた難しい言葉をそのまま使って可愛いですよね!🥺ちょっとこなれた風を出したかったのかも知れないですけど明らかにそれが分かってしまいまた余計に可愛くなってしまうという…もう可愛さが止められません🤦‍♀️何を言っても可愛いです…!🤦‍♀️


・みなさんは ぼくの プリンです’’🍮,,(手で表現しながら

こちらはもう一大旋風を巻き起こしましたよね。日本プリン界に衝撃が走りました…コンビニというコンビニからプリンが消えましたからね🤔笑
クリームとろ〜りジャージー牛乳プリン(オハヨー乳業)を始めとしたあらゆるプリンを全日本えるぷが買い漁った為、3月の売り上げが異様に伸び関係者各位が揃って首を捻った事でしょう。笑


そしてハイライトは今回🐰が編み出し現在我々の間で大流行している(え?もうしてない?)3つの魔法の言葉🪄💫ですよね🥺
・まじミアネ  ・チンチャそれな  ・アラッソです

…なにこれ可愛い!!!
たまにMentで日韓の言葉混じっちゃう事あるじゃないですか、その度かンわい〜〜!てなってたんですが今回のこれは🐰が予め(←)考えてたようでつくづく可愛いですよね🥺
一生懸命考えたんですよ私達を喜ばそうと…可愛くて可愛くてお膝に抱っこしてまあるい頭をなでなでしたくなりますよね(気持ち悪いんだよ
🐰ありがとうまだまだ使うからね私!🥰

・みなさんは ぼくの リアコ…ですから…(にほんごたいしたことないよ…////)

これもありましたね🥺奇遇だね!私も同じ🐰にリアコだよ🥺じゃ両想いだね私達🥺(それはまあそうと言えるっちゃ言える

それからそれらに隠れて目立ちませんでしたがふぎし(不思議) もありましたよね笑これ文法的にはひつみ(秘密)と同じですね🤔笑笑
あとはあたらしいにんげん再来ですね笑
🐰が言った後にすかさず🐯が「じぇんぶ あたらしいにんげんが きましたね(棒)」て嬉しそうに言ったのがツボでした😂嬉しそうなんだけど、めっちゃ棒なんですよ😂
🐯のイケボ棒読み日本語大好きです🫶(つたえ…ましたかな?←


いや〜拙い日本語って、本当にいいもんですね。(水野晴郎にむ風




そしてですねいきなりすみませんが私今回公私共に多忙すぎてデジタルアンケートの期限をすっかり忘れてしまっており(何て事…!😭)提出できませんでしたのでせめてここに書いておこうと思います…何卒…検索に引っかかる事を願って…🙏🙏✨(ないか笑


‎★今回トロッコがなくてとても残念でした😢次回は是非お願いしたいです!
そしてあくまでも参考になのですが…何と日本人アーティストのライブではその名もスタトロと呼ばれるスタンド席の間を移動するトロッコが存在するのです…!!
J界隈独特かと思いきやAAAに始まり岡崎体育までも!!スタトロを採用している事を私恥ずかしながらつい先日知りました(いかに🇰🇷…それもほぼSMFしか見ていないかの表れ
この素晴らしい演出…今後是非採用されては如何でしょうか!!

AAAにむ
超特急にむ
更に岡崎体育にむ

勿論ご存知かとは思いますし諸事情で出来ないのかも知れませんが…一意見としてご留意頂けますと幸いです。


★オープニングVCRで各メンバーのアップと名前が出る時に名前を読み上げてもらった方が(言い方変ですが笑)盛り上がるかなと…特に日本人、周りが声出さないと出しづらいってとこあるので歓声のタイミング図る為にも是非…笑

★今後スパショで歌って欲しい曲
🇰🇷曲
   ・SPY オリジナルver.(アレンジめっちゃ良かったけど!!そろそろこちらも聴きたいなそして撃たれて倒れたいな🥺笑
   ・A-CHa(最近聴いてないので是非
   ・Mid Season(可愛くて大好き
🇯🇵曲
   ・CANDY(日本語曲の隠れた名曲だと思う!
   ・Blue(めっちゃ好き
   ・愛が教えてくれたこと(めっちゃ好き

↑キラキラアイドルしてて可愛いのですよ〜❣️

https://music.apple.com/jp/album/i-think-u-ep/1495759157

↑これで聴けますかね〜?もしご存知ない方に是非聴いて頂きたい…🥺


そしてついでにこちらも是非読んで下さい!🥺笑



あ!それからこれは是非書いておきたかったのですがプレミアム特典のブランケット、どうせペラペラに違いないと決めつけ(こら)前から欲しかったギュコンの青チェックブランケットをメルカリで購入し持参しましたが…それが無駄になる程にふっかふかで大変温かかったです!運営さんほんとにありがとうございました🫶💙


という事で、後半はちょっと趣が違ってきてしまいましたが笑
最後まで読んで下さってありがとうございました!🙇‍♀️

それでは안녕〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?