見出し画像

2021年カプホイベまとめ🥤

(言うて何とたった2日分ですけどもね!!😂😂


今年も残すところあと1週間となりました。早いものですね~!

今年は私的にもとても忙しく(まあ結局毎年そう言ってるんですが笑

何と今年春から書こう書こうと思っていてなかなか実行出来ずにいたカップホルダーイベントについての記事を、(実は先日また行ったのがきっかけなのですがあたかも初めから年末に総集編として書こうと予定していたかのように)全てまとめて書いてみたいとこのように思っております。


それでは書いていきたいと思いま~す😃


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



**まずは4月4日、私の最愛の宝石美男ウニョクさんの誕生日となりますので福岡にてカフェ巡り致しました。


🥤まずこちらのKOGUMA CAFEさん🧸

画像1

他グルのどなたかと被っていてひょくちゃんのものは装飾もなく(悲)また小雨の降る中すごくお客さんが並んでいたのもあってとてもお忙しそうでしたので、ただ買って帰っただけでした😅

なので家に帰ってから↓

画像2

ペーパーカップとカードを頂きました🥰クッキーもとても美味しかったで~す😋



🥤そして1Coffeeさん☕️

画像3

こちらではひょくちゃんではなく(来年は是非ともよろしくお願い致します!!🥺✨)JO1木全くんの装飾があるということでJAM(JO1ペン)であるツレ②のお供でやって参りました。

画像4

ラテアートに豆柴ちゃんとおさるひょくちゃんを添えて。


ところでなぜ豆柴かと言うと、ツレ②の推し豆原くんが柴犬に似ているからなのです。

豆原一成くん↓

画像6

柴犬ですね。


せっかくなのでおさるひょくちゃんも参加させましたが、このぬいちょっときまちゃんにも似てる気がするのでとても違和感なくこの空間に馴染んでいましたよね。

きまちゃんはこんな子です↓

画像5

ぬいが似てるという事はきまちゃんとひょくちゃんが似ているという事なのでしょうか??きまちゃんよく'The!塩顔'と言われているので、系統は同じではありますよね☺️

画像7

画像8

私達一番乗りで行ったので(えらい張り切ってんな〜)この可愛いお絵描きはお店の方の作品だと思われますが、ボードの真ん中は広く空いていて今思うとテーブルにペンが置いてあったようなのですよね🤔なんで何も書かなかったんだろ🤔ごめんねきまちゃん😭

画像9

↑最早きまちゃんかのように置かれて撮られるひょくちゃん😂

ところで以前は全くもって🐵であったが今ではすっかり🐰となった感のあるひょくちゃんですが、ちなみにきまちゃんの絵文字も🐰です☺️

いまのひょくちゃん正に草食系なのでやっぱり雰囲気は似てるんでしょうね😃✨

画像11

こんな感じのとても可愛い装飾でした❣️


…とこの時はツレ②の付き添いで行った感あったツレ①が今では見事にきま落ちし、来たる'22年1月に行われるヨントンまで当てて浮かれまくっております…オタクの運命なんて本当に分からないものですね。




🥤それからGIN'S BAR r'eveさんへ🥃

画像29

画像12

こちらは夜はBARとして営業されているという事で、こんな感じでとても渋いですよね😻SS8のDVDを流して頂いていました。

画像13

画像14

↑渋いBARでも構わずぬい撮りする女。

画像15

↑そしてですね何とこちらで我々にとって夢のコラボが実現していました…!!🥺✨✨

とても良い画が撮れました🥰(そんな大した事ないのに1人で盛り上がってすみません



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



**そしてそして…時は随分流れましたが12/16、ウネちゃんのユニットデビュー10周年という事でまた福岡に行って参りました。

いや2週間前にディレイビューイングで行ったばかりですし、今回16日当日がど平日という事でなぜか油断してしまっていましたが何と18(土)までやっていると知るやもうこれは行かなくては!!となりとうとう行ってしまいました。笑

またそれ程遠くない微妙な距離がいけないですよね🤦‍♀️ついつい行ってしまいますよね(いや勿論ありがたいしいいんですけどまあその都度交通費が嵩みますわね😩



🥤まずは福岡キャナルシティにあるOSHI ni MUCHUさんへ💓(ネーミングが私達そのものでとてもいいですよね😻

こちらはカフェではなくKぽグッズショップという事で、カプホは缶ジュース1本購入すると1個貰えるシステムです(いや寧ろ逆ですね笑

なので家に帰ってから撮りました↓

画像17

お出掛けの時しかしないのでついでに(しがない)ネイルも記念に😂

画像17

いや〜親指用ネイルチップのカットってほんとに難しいですよね(お前だけや

画像29

↑ちなみにツレ①の為にこちらのEXOチャニョル君のものもGetしましたよ🥰(一応断っておきますが後ろのカメレオンばりのハデハデファブリックは電車のイスになりますのでね



🥤それから前出の1Coffeeさんへ☕️

ここでは初めてTwitterフォロワーさんと合流してご一緒させて頂きました~❣️

画像18

↑外観も可愛いですよね~🥰

画像20

↑No Loveウネちゃんがお出迎え

飲み物とケーキを1つずつ注文しましたが、それぞれにカプホ&カードを付けて下さいました😻

画像19

誠に僭越ながらヒョギぬいをセンターに据えさせて頂き2人でカード等並べまくってパシャパシャ撮りまくりました📸📸笑

画像21

↑ケーキのパッケージも可愛いのですよ~❣️

そしてフォロワーさんご持参のトレカケースがすごく可愛いくて…私も欲しくなってしまいました🥰

画像26

↑ラテアートはこんな感じ☺️正に10周年記念にもってこいな画像のチョイスで大変ありがとうございます!!🙏✨✨

画像26

↑そしてフォロワーさんの提案で鏡にヒョギを添え更に反対側の壁のウネちゃんを映り込ませて(何だか余計なものも映り込んでますけども)パチリ📸可愛いですよね~❣️

こういうところ、さすが若い方は撮り慣れてらっしゃるなぁ〜!と感心してしまいました😻私も頑張ります!💪笑

画像24

↑そしてその反対側の壁はこんな感じ(ひょくちゃん電球被っちゃってごめんね🥺

画像23

↑(と思ったらこっちではドンヘちゃんに被ってしまいまたまたごめんね😭ほらね?すぐこうなるから🤦‍♀️気を付けて撮らないとですよね~💦


そしてひとしきり撮り終えるといよいよカフェブレイク🍰🍴☕️

画像25

↑…なんですが食べる前にケーキのパッケージ開けた状態でまた1枚📸いや可愛いんですって!!😂

画像27

↑私のセット(もういいって

画像28

↑そして事前にこのケーキの画像を見て'おもちゃみたいに見えるけど本物なの~?'と言ってた別のフォロワーさんの為にフォークを突き刺した状態でまた1枚(突き刺し方がセンスなさすぎて草ですみません😂)(そしてケーキ本体がズレてるのに気付かないで撮ってしまう辺りまだまだ修行が足りませんね私🤦‍♀️)


ラテもケーキもとても美味しかったです❣️そして私達が食し始めてから2、3組他のお客さんが来られたので、貸し切り状態で散々激写しまくった後にゆっくりお茶する事ができとてもナイスタイミングで楽しむ事ができました!!

可愛い装飾にずっとスジュやディエニ曲が流れ続けるという素敵空間…🥺✨✨それをここまで堪能できたのは私は初めてだったと思います…ご一緒して下さったフォロワーさん本当にありがとうございました‼️🙇‍♀️💕



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



という事で、今年のカプホイベはこんな感じでした~😻来年はどうなりますか…やって頂けるならば可能な限りはとんだ田舎よりはるばる出向いて参りますので是非よろしくお願い致します!!🥺✨✨

また私かなりの小心者&シャイな女につきこのような機会に自分からお声掛けすることがなかなか出来ないやつですので、こちらでささやかに呼び掛けさせて頂きたいと思うのですが…🥺



♡ຼ☺︎福岡市内でイベントなどの際、このような女と会って頂ける方を募集しております|ω・)←怖

こちらなかなかに歳食ってますが年齢を気にされない方、え?そこまで言うなら仕方なく会ってやってもいいけど?と思われる方もしおられましたらコッソリでもご連絡頂けたらなぁなどと思っております…是非よろしくお願い致します🙇‍♀️♡ຼ☺︎



それでは안녕~❣️


よろしければ右下の♡ポチッとして頂けると大変喜びます!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?