見出し画像

D&E 1st Album 'COUNTDOWN'[⏳-4]ウニョクソロ曲'be'についてその1。

ドンヘちゃんに続きいよいよひょくちゃんソロが解禁となりまして…

これまでリリースされたひょくちゃんのソロ曲ってカッコ良い系のダンス曲が多かったと思うのですが…

今回は事前に自分でもこんな風に↓表現していて、切ない系が大好きな私はとてもとても期待を寄せていた訳です。

画像1
画像2

そして全て自分で作詞したという事で…これはちょっとヤバいんではないかと思っていた所にこのようなティザー写真が投下されてしまい↓

画像3
画像4
画像5


私コレを職場でお昼ご飯中に開いて見てしまって息をのみ、しばらく時間(とお箸)が止まってしまいました。

そして隣のKぽペンさんに「見て下さいこれ!!!!」とスマホを突き付けたい衝動に駆られましたがそこはグッとこらえました(他グルペンさんなので一応遠慮しました


それ程までに全てが尊く、何というか芸術的で(語彙力)胸が締め付けられるような…


実は私、2019年発売のTime Slipの少年コンセプトが大好きで自室にもたくさん飾っていて、当時'きっと今後これ以上のものは出ないに違いない'と思っていた程でした。↓

画像6


ですが2020年のRenaissanceの王子コス(そういう訳ではないですかね)でそれはあっさりと裏切られ↓

画像7


そして今回、更に最高を更新してきたというか過去最高に並んだというか(あくまでも私目線ですが

そしてこれまで私金髪マッシュ🐰がダントツでそれに勝るものはないと頑なに信じて生きてきたんですけども、

それ以外も最高という事が判明しました(みんな知ってる


この…1枚目の、丸虹に囲まれた太陽と二本の飛行機雲そして丁度青空を覗かせる様に配置された薄雲という奇跡の気象条件を背景に従え、儚げな白い衣装を身に纏い袖を靡かせる風を目を閉じて感じる…そして脚元にまで虹を侍らせる美しくも可愛らしいあなたは太陽神?

そして2枚目の、ひとり荒野に佇み鳶色の瞳の奥に強い意志とどこか野性を秘めた…勝利の女神?掲げた旗のはためく様や絡みついた布(まぁ手で持ってますけども←言うな)さえもまるで完成された絵画のように見る者を惹き付けその心を捉えて離さない…


もう…全てが芸術。(個人の感想です



たまに私の中で浮上するポエマー魂が今回いつになく荒ぶり、ついついポエムを詠んでしまってすみません。


はぁ…ティザーだけでこんなに荒ぶるとは。ほんとにもうこんな事では身が持ちませんどうなるんですか一体🤦‍♀️🤦‍♀️


と思っていた矢先についにMVが投下され…


…切ない。

そして優しい。



大人になった今の自分の目線から、将来を夢見ていた幼い頃の自分を見つめ慈しむ…という内容の曲なのですが、

それだけでもう涙出てきます。

こんなに世界中の多くのファンに愛され、以前は5年が限界とされていたK-POP界においてグループとして16年更にユニットとして10年活動し続け、まだまだこれから先も期待されベテランアイドルとしては最高峰にいるグループ(私の勝手な位置付け←でも外れてはいないと思っている)とその一員である自分。


子供の頃思い描いていた姿そのものなのかどうかはひょくちゃん本人にしか分かり得ない事ですが、ユニット結成10周年の今、振り返ってソロ曲でそれを歌うというのがもうそれだけでエモーショナル過ぎて泣くしかないですよね。

そしてかねてより定評があり私も愛してやまないひょくちゃんのとてもキレイなファルセットをほんとに堪能できる曲となっていて…(そしてね?ここ私的ポイントなんですが1箇所だけ!!1:56辺りで声が掠れる(割れるというか)みたいになるのが堪りません…胸がキュン…となってしまいます🥺


最高。



…とこのようにMVの美しく優しい世界観にしみじみしていた所、

また更なる爆弾が投下されてしまい、もう息も絶え絶えです助けてくれませんか誰か??(ひょくペン全員そうで正に共倒れ状態かとは思いますが…仕方ありません🤦‍♀️


それと言いますのがこちらになります

もう…

これちょっと最高過ぎて語り出すと終わりが見えない気がするので、後日🐯ソロと共に別枠を設けて語ろうとたった今思い立ちました。(知らんよ


簡単に言うと、ひょくちゃんの全身全て(意味同じ)やセット、時にほぼシルエットとなる程の光の加減、カメラワーク等…全てが芸術的です…


曲そのものだけでも相当叙情的なのですが、その上カッコ良い衣装を身に纏いしなやかに踊られてはもう私の脳は限界を超えてきます🤦‍♀️もう…ダメです(語彙力


そしてですね昨日Music Coreに出演した際、ついに奇跡が起こりましたいや起こしてしまいましたウリい・ひょくちゃんが…

ファンカムも↓

(サムネ最高すぎて


曲が終わり、まだなお空から降り続ける星たち…⭐️

画像8

そのひとつが、まんまるお月様の可愛い頭にちょこんと舞い降りる

画像9

はらはらと舞い続ける星たち…でもこの子だけはまるで髪飾りのようにお月様の頭から離れない…

画像10


ひょくちゃんもバブルで言ってましたが正に!!歌詞にある'頭の上に降り注ぐ星'を意図せず実演してしまった訳です…!!🤦‍♀️🤦‍♀️


奇跡。



全身ver.も是非ご覧頂こう(しつこい

画像11

スタイル最高

画像12

The Top of エンディング妖精。🧚‍♀️💫



きっとお星様が、カッコ良いお月様を慕って寄り添ってきたのですね。


ディエニショーでリスナーの事を星たちと呼んでくれてますから、この子は正に私達の分身ですね。


スタジオまで応援しに来たよひょくちゃん…!!🥺🌟🌟

(ついに頭逝ってしまいました笑



もう、ほんとに毎日毎日感情が忙しく、辛うじて何とか息してるかな状態です。


こんなに私達を夢見させてくれてほんとにありがとう。


大好きだよ~~~❣️❣️❣️


まだまだソロ活続くけど、頑張ってね☺️☺️☺️



(ではまたすぐ会いましょう!!🤚←ほんとにしつこくてごめんなさいね


その2書きました笑↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?