見出し画像

ひょくちゃん自作曲について。

実は除隊後に出した日韓のD&E両アルバムにひょくちゃんの自作曲も入っていまして…(知ってますよねそうですよね

作詞は入隊前に何曲かしてますが作曲はこれが初めてかなと思うんですが(違ったらほんとにごめんなさい🙏


え?何?曲まで作るなんてひょくちゃんてばもしかして天才なんですか??(知ってた

やっぱり曲調もひょくちゃんらしくて、メロディアスなドンヘちゃん曲とはまた違った雰囲気だなぁと思うんですが…🥰



それではまず先にリリースされた🇯🇵アルバム'STYLE'に収録のこちらから


🎶Hot Babe

↑リリックビデオです

↑ライブDVDより

やはりひょくちゃん作ということでラップ多めで、全体的にアレンジがカッコ良い曲ですよね😻そういう所がまたひょくちゃんぽくてとても好きです(堂々巡りです笑

歌詞は恐らくアレですねクラブかなんかで踊ってる時に魅力的な彼女と目が合ってお互い熱い視線を絡め合って…お誘いしたいなドキドキ💕みたいなシチュの曲ですね。

アルバム的にいうと、この曲から'Take It Slow'へっていう、曲の流れがまたいいですよね😻もう正にワンナイトラブといった感じでとっても…情熱的ですね🤤

恐らく除隊後初という事で大人の魅力を醸し出してきたウネちゃんのこのアルバムの、結構なポイントになっている曲ではと勝手に思っています🥰

↑ここでもちょっと(Take It Slowと共に)語っております




次にこちら🇰🇷アルバム''Bout You'に収録されている…

🎶Illusion(Obsessed)

タイトルからしてもう(錯覚・幻想/執着)ヤバイ曲なのですが…

歌詞を要約しますと(また出た


全部見てるよ?君の全てを知ってるよ?

君は不安に怯えてるけど怖がらないで
苦しませたくないんだ…

でもそのうち君も良くなるから。

今日も君の歩く音を追いかける
すぐに僕を求めるようになるよ

逃げ出そうなんて考えないで?


…という素晴らしい内容になっております…(いいのですか…?アイドルがこんな歌歌っても?←ええ全く構いませんとも!!

いや勿論ひょくちゃんだからいいんですけどね?他の人にされたら秒で通報して逮捕してもらいますけども(大丈夫誰にもされんから

いいと言うよりは最早最高ですね?こんなひょくちゃんにぜひとも執着されたい人生でしたよね。

すみません私多分変態なのでつい(いや…でもヒョクペンさんはみんな同じ感想かな?!?!🥺←違ったらほんとにごめんなさい笑


曲としてはですね全体的に妖しげで私の大好きな病み曲となっていますが、特に好きなのは2:15~辺りの間奏のメロディですね。すごく切なくなるんですよね…好きでたまらなくて傷付けたくないのに傷付けてしまう、でも止められない…みたいなそういう心情を表してる感じがして(いや勝手に感じてるだけですけど

ほら私病み曲大好きなので(知らんけども)こちらでもちょっとだけ語ってたのを思い出したので病み曲好きな方は是非😂↓


練習動画もありましたよ~💡こういうの見ると、「ひょくちゃん可愛い🥰」ってより「ウニョクさん素敵🥺」って感じしますね💕↓

韓国スパショでも↓

これ本物のストーカーみたいでいいですよね🥺(しつこいですがひょくちゃんだからですよ?!


そしてまたこちらにも少し書いているのでよろしければ↓





そして最後にこちらの曲なんですけど

🎶Swaggerific

この曲、STYLE TOURで初披露されて「何これカッコ良い~!!!!😻💕」ってなったんですが…

ライブDVDに付いていたCDにドンヘちゃんの'Perfect'と共に収録されてるんですが、どちらも歌詞は載せてなくて…😭😭

曲だけでもすっっごくカッコ良いんですが!!歌詞をちゃんと知りたいんですよ~~~🥺次のアルバムに入れてもらえないですかね~~~お願いしますよぉ~~~🥺🥺✨✨✨


どこがいいかと言うと、全部いいんですが最強なのはやはり0:50辺りと2:00辺りの囁きラップと、このなんて言いますかね重低音の響きですね(専門知識ないのに語りたがってほんとにすみません)是非スマホではなくカーステレオとかちゃんとしたオーディオ(😂)で聴いて頂くとさらにカッコ良さが伝わると思います…💕💕



という訳で3曲の感想(あんまりなってないけど)を好き勝手語ってしまいましたが…

スジュメンって結構みんな曲作れてほんとすごいな✨✨と思うんですけど、ひょくちゃんの曲はほんとにひょくちゃんぽくて私は大好きですね~🥰

やっぱりひょくちゃんって何させてもオシャレですよね❣️(結論→大好き💙)



それでは안녕~🎶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?