見出し画像

ハウステンボスとスジュ。

先月ハロウィンで盛り上がり、終いにはハウステンボスにまで駆け付けてしまった私ですが…

ハウステンボス、うちからそれほど遠くないのでたまに行くのですが…とても素敵なテーマパークです😻散策するだけでも異国情緒を味わえて良きですし、四季のお花や夜のイルミネーションも綺麗で…✨✨


そして2015年にはなんとSMTシアターなるものが存在したのですよね!!😻当時えるぷ2年生に差し掛かろうとしていた私はそれはそれは荒ぶりましたね…

正に私の為にSMEがこの地にシアターを開設…😭(違)この時ばかりはこれを観に何回も通っちゃいましたね〜!!🥰

画像13

↑コレですね✨

当時勿論建物の外も中も写メりまくったのですが、その時のスマホが壊れてしまって見れないのがとても残念です…😫

建物の外には各グルのメンバー達のフラッグや写真もいっぱい飾ってあって、その中にひょくちゃんのフラッグもあったなあ〜!🥰「こんな異国の地方のド田舎に…ひょくちゃんありがとうそしてなんかごめんね!!😭✨」と勿体ないやら申し訳ないやらでしたが、九州民としてすごく誇らしかったですね…✨✨

建物の中にはトンを筆頭に各グルのでっかいパネルなんかがカッコ良く飾ってあって(トンは衣装もあった気が🤔)そこを進んで行くと2階にシアターがあり、ステージ上に各グルのパフォーマンスが3Dで映し出されるのですが…かなりの臨場感で、ほんとにそこにいて踊ってるみたいでしたよ!!😻

テンボスの前にも恐らく同じものが日本の何ヶ所かで期間限定で放映?されたようですが、その為に撮り下ろされたものらしいです✨

1期と2期あって期間途中で曲が変わったんですが、スジュはミスプルとセプシンでした🎶ひょくちゃんは短め黒髪だったので多分セプシン期に撮ったもののようでした。

よく最前ど真ん中を死守してガン見したものでした…ひょくちゃんの片手倒立に毎回フォー!!✨ってなってました(心の中で)

各グルペンラ持ち込みは多かったですが掛け声まではやってなかったかな〜??

でもお隣のポップコーン屋さんにSMFグッズも売ってたり、落書き帳なんかも置いてあって、九州でSMFを感じられる唯一の場所やん!とその期間はほんとに夢見心地でした…🥰

なんでも好評なら常設になるような話もあったようでしたが、残念ながら期間限定で終わってしまいました😔結構人入ってたと思うんだけど…残念過ぎますね😭


それから、ウネコン福岡公演の当日(しかも同じ時間帯)に、何故かテンボスで名古屋公演の映像を観る謎のイベントもあったんですよね…🤔

何故同じ日に??えるぷは福岡行ってて観れんやん!💢と怒ってたんですが、思うに、その状況下しかも有料テーマパーク内にどれだけの人を集められるかというSMEの検証が行われてたのかなと(よくその手の話聞きますよね真意は分かりませんが)

実は年パスを持ってた姪っ子ちゃんに、代わりに観に行ってもらったんですが(どこまでも溺愛ペン)結構席は埋まってたとの事でした😅良かった〜💙(今更ですが)


そしてですねこれは私の独断と偏見による無理矢理な所見なんですが、今は観覧車なんかが出来てる辺りだったのかな??当時「夜の動物園」的雰囲気のネーミング(忘れたw)の一角があり、そこが正に!!パールサファイアブルーの世界だったのですよ!!💙💙💙

画像9

↑これは先日撮ったものですが、これとはまた違って装飾がとても良かったのですよ〜!!

電飾は全てブルー一色で、確か動物やら、中に進んで行くとクジラ・イルカ等海の生物のイルミネーションがあり、一番奥の方は正にパールサファイアブルーの海が波打ち、その中に所々電飾が施されたソファ的な物が置かれていて、ゆっくりと座って広〜い青一色の世界に浸る事が出来るんです💙💙💙

そして極めつけが…ロマンチックなスタンダード曲がBGMで流れてるんですが、その中の1曲としてあのトゥギがSS4で歌った「She」(←軽く調べたけど誰の曲なのかとかよく分かりませんでしたw)が流れていて…もう正にスパショそのものだったんです…!!

↓コレですね😻

(この方…なんて幸せな…🥺✨✨絶対いい方に決まってますねこんな幸運が訪れるとは…ほんとにおめでとうございます!!🥰)


当時私Twitterも何もやってなかったのですが、こ、これは…是非九州えるぷちゃん達にお知らせしたい…!!✨と軽く悶絶しました:( ;´꒳`;):プルプル

残念ながら随分前にその場所も様変わりしてしまいましたが💦特に今のこの状況下もしあの空間が存在したならば…擬似スパショを体感しに九州…いや!!日本中のえるぷ軍団が押し寄せた事でしょう…テンボスさん非常に惜しい事しましたね🤦‍♀️(私一人が盛り上がってるだけか)

【急募】どなたか当時を知る方…いらっしゃいませんかね〜?!😭


そして2018年にはまさかのウネちゃんずがエーネのライブの為訪れましたしね…(これは多分、場違い過ぎて夢であったに違いないと私の脳内では処理されているのですがその日の模様はまた後日書こうと思います)

先日、ハロウィンかぶれで()訪れた日は正にエーネ以来だったので、ウネちゃんゆかりの場所を巡る旅もしてきました(旅って)

画像1
多分私にしか分からない正に自己満の世界笑

↑この先の従業員🅿️がエーネの特設会場だったのです(ここからは従業員の方しか出国できない為、守衛のおっちゃんに怪しまれながら激写して来ました😃✨←そこまでせんでも)

ここであの幻のライブが開催されたなんてウネペン胸アツですよね…!!(円盤化もなかったのでファンカム映像しかないものと思われます)


そしてライブ前夜、園内でウネちゃんずが巡った場所…とその認証ショット達がこちらです↓

画像2
画像3

↑この場所で…ウネちゃんがおど…踊…_:(´ω`」 ∠):_

画像10

↑この中には入るの忘れました(迂闊…!!)次回は必ずやリベンジです!!💪

画像4
画像6

↑ここはちょっと断定は出来なくて適当な所で手を打ちましたw何となく雰囲気でw

この運河のカラフルな電飾を見てウネちゃんがわぁ〜!!😻✨ってなったのかと思うと胸アツです(そればっか)

画像6
画像7

↑これは明らかに逆側でしたね失敗しましたorz

次こそは必ずや…!!💪(ただの自分ルールなので気にしないで下さい😂)

画像8

↑それから、恐らく2人が泊まったんじゃないかな〜?!と私が勝手に思っている、かのMJも泊まったホテル(この中の一室で2人が一夜を過ごしたかと思うと素敵過ぎますね←勝手にツインって決めてる←いやなんならダブルかもよ?!😻←そこ)



このように(一部こじつけですが)意外にもハウステンボスとスジュは縁があったという話でした😻💙(ただ単に私の忘備録で大変失礼致しました😂)

また近々行きたいな〜!!🌷💙

画像11
画像13

ウネちゃんの画像お借りしました🙇‍♀️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?